白い花
f0167832_15154126.jpg

午下がりの裏道を
ゆらゆら歩いていたら
生ぬるい
湿り気を孕んだ風が
頬を撫でていった

新芽の微かな香りを
感じたような気がして
たちどまる


f0167832_15161767.jpg



道端には
白や黄色の小さな花が
揺れている


遠い春の失なわれた時が
ゆらり密かにたちのぼる


押したって
  ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
# by rainycloudy | 2012-04-19 15:42 | とかげは斯く語りき
おかんの大冒険
f0167832_18404923.jpg

かねてより
東北無銭旅行中の
ばーさん
爆弾低気圧に向かって南下ちう.(笑)

果たして無事帰り着くのか★乞うご期待

さ〜てと
とかげサマは雨見酒 呑〜も〜っと ♪




押したって〜
  ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
# by rainycloudy | 2012-04-03 19:01 | とかげは斯く語りき
おかんのボケかまし
f0167832_15423181.jpg

きのうの朝おかんからメールがきました.
一人旅で猫魔ホテルとゆうとこにおるが、財布とカードをまる忘れしたというのだ.
小銭入にはじゃらじゃらと5,6千円あるという.

まー、四月一日だからね、
ばーさんにしてはなかなかやるわいと思って放置していたのだが、
これがほんとうのあほ話でした.(笑)

このおかん、前にも飛鳥のクルーズで、同じボケかました前科があるとききました.

とかげが言うのもなんですが、呆れてものが言えんわい.

押したって〜
  ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
# by rainycloudy | 2012-04-02 16:33 | とかげのお言葉
四月ばか
f0167832_017262.jpg牛込ケーサツ署の件について

あのぉ.
皆サマに一言申し上げます.
えー、
昨日は四月一日でありました.

つまりその〜

「すぐにウソと判る」
たわいない冗談…

とゆうことでございますね!


押したって〜
  ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
# by rainycloudy | 2012-04-02 00:27
四月一日
f0167832_18175922.jpg
皆の衆
お久しゅう
ございます.

初トラ箱から
今朝帰還.

娑婆の光が
眩しいぜぃ.

押したって〜
  ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
# by rainycloudy | 2012-04-01 18:20 | アルコル漬ノとかげ
奥歯の詰物
f0167832_15423254.jpg

先日、奥歯の詰物が
取れくさった.

後日、歯医者にて
一応持参したコレを
Gパンの後ポケットから取出して
「取れちゃいました」と
差出してみたところ
そのままカポンと
入れて下さった.(笑)




そういや、ホネがぐしゃぐしゃ折れた頃
カルシウム摂取の為、手羽先の軟骨をガリガリかじってたら
前歯が欠けたことがあったっけ.
あの時はたいへんショックを受けました.

押したって〜
  ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
# by rainycloudy | 2012-03-29 15:55 | とかげは斯く語りき
蚕豆で
f0167832_22331694.jpg

  きのうは雨をききながら
  呑んでたよ.

  さや付きで1kg
  1,400圓也の蚕豆で呑んだんだ.

  げろ高いね.
  むいたら300gしかない.(笑)


  親戚のおばちゃんからの
  頂き物を有難く頂いていたんです.

  
  押したって〜
    ↓

  Blog Ranking
  酔っ払いランキング

 
[PR]
# by rainycloudy | 2012-03-24 23:00 | アルコル漬ノとかげ
これをみよ
東電と原子力むらはわしらが思ってるより恐ろしいにょろ.
こいつみたらびびるでーちびるでー.





これは他のどこの国でもない現在の日本のことですのん.
あらためてその事実に愕然としますのん.
愚かしい国とひと….
…とかげもその中のひとりですのん.

字幕書起し ★ http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-546.html


もう私らは「知らなかった」では済まされないんだと.
原発を選んで誘致して稼働させたのは、
他でもない自分たちだということを認めないと.
そこから始めないと復興も再生もないでしょう.
そしてまた同じ轍を踏むだろう.

戦争にしても原発崩壊にしても被害者意識のみしかもつことができず、
国としても個人としても日本はなし崩し的に
ありもしない幻想の上にだらだらとここまで来てしまったのだと思うのん.



押したって〜
   ↓
Blog Ranking
酔っ払いランキング


[PR]
# by rainycloudy | 2012-03-23 17:17 | とかげは斯く語りき
ゆったらいいよ
うちのマンションは先週の理事会で
東電の値上げに同意しないと決めたよ.
今月末までだから規模の大きいマンションに住んでる人は
契約期間中の値上げは了承しないってゆったらいいよ.
f0167832_174258.jpg
企業や工場だけじゃなくて、契約種別によってはマンションも対象だよ.

押したって〜
   ↓
Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
# by rainycloudy | 2012-03-23 17:16 | とかげは斯く語りき
素面でも折れちゃう
f0167832_1759292.jpg
そーいえば、3月12日の下駄履骨折から早一年.

下駄履骨折は3回目なんだよなー.
こん時はしらふだったんだよねー.
なんにしろ、あほだよなー.

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
# by rainycloudy | 2012-03-19 11:29 | アルコル漬ノとかげ
本日もあほう
f0167832_10323543.gif

昨日も陽のあるうちから呑んでしもた.あかん…
あー、けど、もうだいぶ陽も延びたからねえ.

Blog Ranking
酔っ払いランキング

 
[PR]
# by rainycloudy | 2012-03-16 10:41 | とかげのお言葉
東京を抜ける
f0167832_1404777.jpg

海の上を走る

空と海と
どこまでも深く
青く輝いてる…



いま
海は鎮まり
静かに
沈黙する
f0167832_14464222.jpg




けれど「風景」は
これからも貪られ
穢され続けるのだろう



幻想の中で
生き続けてきた日本人

その危うくも
心地よい足場から
抜け出す勇気を
いつか私らが持つ日の来ることを…


Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
# by rainycloudy | 2012-03-13 13:08 | とかげは斯く語りき
ぶれない


3.11 14:46  そんな中、今日もテレ東は独自路線を突き進む.(笑)



Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
# by rainycloudy | 2012-03-11 18:27 | とかげは斯く語りき
一年が経ち
一年が経った.
今も放射性物質は地球を汚染し続け
人はなお経済発展だけが国を救うと信じ続けている.

これから先自分たちの意識をどう変えることができるかが最重要だと思い、
この3月11日の哀しい災害と人災をを機に
もしかしたら日本も日本人も変われるのではないかと思った.

変わることこそが、犠牲になった人々や動物や自然に報いることに繋がると思った.

けれどまた日本人はその大きな機会を手離そうとしているように感じる.

潰され廃棄されるたくさんの食糧、餓死させられた牛や鶏や豚… 置き去りにされた犬や猫たち…
「天罰」…この言葉を使うことには躊躇もあるが
今までの傲慢な私達全体への警鐘という意味に於いては
その通りだと思ったりもする.

大気や海、川や大地、地球環境を破壊するという事は
全ての生き物の命をも危うくすることだ.

人間が今までの傲慢に過ぎる生活を省みて
いろいろなものを大切にし、自然を畏れ愛しその力を頼み
慎ましく生きていけるようになれたらいいなと思う.


Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
# by rainycloudy | 2012-03-11 18:20 | とかげは斯く語りき
条理
f0167832_16563594.jpg
【解説】
「旨い餃子がラビオリにみえてしまう」という不条理を覆す
「旨い餃子はそれでよろしい」という条理です.

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
# by rainycloudy | 2012-03-09 17:13 | とかげのお言葉
ミナギル
淡麗CMで「よがる」って言ってて吹いた.
けど、あっという間にこっそり差替えられた.
f0167832_156765.jpg

それが「漲る」ってゆうのも、また笑っちゃう.

Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
# by rainycloudy | 2012-02-15 02:07 | とかげは斯く語りき
のら猫号
じゃん!
野方に越してから八代目のちゃり.GIANT GLIDE R
のら猫Ⅱ世号(仮) 名前はまだない.

f0167832_15422469.jpg

f0167832_1652524.jpg少しだけ雪の残る
江古田の森公園 一月末

ここは昔、丘の上に
国立結核療養所が建っていて
武蔵野の面影を残す
いい森だった.

今はうっそうと茂っていた
樹々も切られ
のっぺらぼうな公園と
成り果てた.

真夜中の結核療養所敷地内
音のない真っ暗な森の中
酔っ払って突っ切って
歩いて帰る.

時々なにかが
キイと鳴く声がする.

それはちょっとした
肝試しみたいで
好きだったのにな…


過保護なので家の中.


Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
# by rainycloudy | 2012-02-04 17:18 | とかげは斯く語りき
おめでたい
f0167832_1212461.png
本年も残すところあと三百六十余日 …   来年 がんばろう.


Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
# by rainycloudy | 2012-01-04 12:08 | とかげは斯く語りき
あけましておめでたう
f0167832_21472885.gif
って、もう正月終わってますか …
まあ、いいでしょう.
こんなもんです.とかげですから.<(--)


寒いね.
冷たい風が吹いて白い三日月がくっきり浮かんでいます.

もう乾燥しきっちゃって顔も手もばりばりのひりひりで痛ぇってーの.
なんかこうヒシヒシと歳とることの悲哀ってなものを感じております.

そういえば、二日か三日の夜に重大な夢をみたのだけれど
起きて酒呑んだらすっかり忘れてました.
ほんとうにがっかりです.

そんな感じに今年もまたモヤモヤと年が明けてゆきました.


今頃しれっと出てきてスミマセン.
然し乍ら恥ずかし乍ら 本年も何卒よろしう願いますっ.m(_ _)m



年に一度のお年玉〜
   ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
# by rainycloudy | 2011-01-10 23:59 | とかげは斯く語りき
蜘蛛ノ巣城より
f0167832_14583187.gif
新年早々、無駄足させてスミマセン …

本年もヨロシクお願いしていいですか
アイを乞うとかげだわ
    ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
# by rainycloudy | 2010-01-02 15:01 | とかげは斯く語りき
えへ
ちは.
夏バテならぬ人生バテが激しいとかげです.(笑)

ところで、きょうびの地下鉄はプラットホームに扉があるのね.
あほうなとかげが落っこちたり落っことしたりする心配もなく、あれは有用だわ.

大阪や神奈川ではどうでしょう.
埼玉や一ノ関に地下鉄あるのか.

電車にうまく乗れないとかげだったけど
近頃は回数券、時差券など持ってるのさ.


ああ.ほんとうに夏は大嫌いだわ.
けど、今夜は涼しいわ.

てなわけで、とかげは、まー元気です.<(--)


きてくれてごっつぁんです
とかげ愛護週間 ☆ アナタのぽちがとかげを救う かも 
    ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
# by rainycloudy | 2009-06-29 04:15 | とかげは斯く語りき
とかげ修理工場 〜バズーカ砲撃を受けて

《注》 一部衝撃的な画像が含まれます.
    また小児に対する安全性は確立されていません.


f0167832_12333687.jpg残念な顔面丸出しの恥ずかししい姿で
手術台に括りつけられたとかげを待っていたものは…
点滴と麻酔.

なにがイヤって、とかげにとっては
この二つが、まさに拷問なわけ.

それに較べれば、ほんちゃんの手術なんて
なんてことないわ.

とかげは手首と首の辺りがまるでダメなのよ.
この辺りを見たり触ったりできないの.
当然、自分の脈はとれないわ.

なんか気持ち悪くて、うぎゃぁぁあああッと叫ばずにはいられなくなっちゃうの.


f0167832_1234899.jpgそんな恐怖と緊張に
カチンコチンに固まってるとかげの前に現れたのは
坊ちゃん先生.
("熊”より若いからよ.他意はないわ.w )
今回 "熊" はメインじゃないの.

そしてとうとう
手術衣を半分脱がされた情けないとかげの腕に
点滴の針が射され…

...(('-';)…エッ?

なに? なに? なに? なに?


射さらないのよ、まるで.  何回ぐりぐりやってみても.(;o;)

一回抜いて、もう一度別の所に射してみるんだけど、どうにも入らない.
その時間が長くて長くて長くて長くて. マジ気が狂いそうになったわ.

ほんとうに泣きながら「点滴やんなくても、とかげは大丈夫!!」って言ってみたけど.
(敢えなく却下ね)

けど、そこへ遅れて"熊”がやってきて、坊ちゃん先生と交代.やっと3回めで成功よ.

よくこの苦難に耐えたわ.
もう血圧上がりまくり、全身冷汗でびっしょりだったのよ.


f0167832_12343220.jpgでもまだ拷問は続くわ.
腋窩に伝達麻酔よ.
腋窩って脇の下よ.


これが腕にバズーカ砲を撃ち込まれるみたいなのよ.
初めての時は、その腕が吹き飛ばされるような衝撃に
ブタが絞め殺されるかの如く叫んでしまったわ.
おまけに、この麻酔も巧く針が射さんないのよ.
きっととかげのカラダが頑なに拒否してたのね.

f0167832_13263564.jpgそしてあの恐ろしいバズーカの衝撃を受けて
20分くらい?麻酔が効き始めるのを待って手術開始.

点滴と麻酔さえ済めば、後はどってことないのよ.
この二つさえ乗り越えれば
ちょっとくらい麻酔の効きが悪くても
まだ我慢できるわ….

とかげはその時そう思ってたのよ.


こうして5月13日水曜日、とかげの加工と修理が始まったわ.《つづく》


次回は "腕の中身" 撮影会 のような感じになると思うけど、みてよね.
特にF氏.見るように.(笑)

f0167832_1244363.jpgf0167832_12424234.jpgf0167832_13265134.jpgf0167832_1327474.jpg

きてくれてごっつぁんです
とかげ愛護週間 ☆ アナタのぽちがとかげを救う!!
    ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
# by rainycloudy | 2009-05-29 16:35 | とかげは斯く語りき
残念丸出し
f0167832_17232446.jpg4日にドジ踏んで、6日、7日と病院行って
13日に手術して.
なんやかんやでもうじきホネ折って三週間.

思えば
三年前の自爆骨折の後始末が長引いて
今年二月まで通院してたんだわ.

肝臓と胃と頭蓋骨とツラの皮は頑丈だけど
手足のホネは案外ヤワなとかげよ.

前回は痛くて顔も洗えず着替えも出来ず
Tシャツは後ろ前逆、おまけにノーブラ
病院行っちゃったわけだけど

今回は折ってから中一日置いて、シャワーを浴びて腕を洗ってからギプスでよかったわ.


f0167832_17282510.jpg手術まで日にちがあったから
サル知恵絞りまくって洗濯なんかも出来たしね.

左手一本で洗濯して干すのって
ほんと一日掛かりのタイヘンな難業よ.

手術当日もギプスに東京都推奨ゴミ袋(45L)巻いて
シャワー浴びて髪も洗ってキレイにしてったわけだけど
そんな努力は水泡に帰したわ.

だってヘンなキャップ被らされて残念丸出しよ.(泣)


とかげにとって顔丸出しって拷問なわけよ、マジ.

だけどツライ拷問は、この後 更に続くのよ….


きてくれてごっつぁんです
とかげ愛護週間 ☆ アナタのぽちがとかげを救う!
    ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
# by rainycloudy | 2009-05-22 22:30 | とかげは斯く語りき
生活に疲れた私

一日がエサの支度と片付けと掃除とシャワーで過ぎてゆくのよ.

片手生活はタイヘンで、なんだかとっても疲れるわ.

トカゲなだけに怪我の回復は早いんだけど
性質がナマケモノゆえ、気力がなくていろんなことが滞りがちなのよ.
なにやるにも、ほんとに些細なことにも一苦労で気分的にも疲れ果てちゃうの.


あああ.いろんなことめんどくさいのよッ! ((p(>Д<)q))


それでもプレートやらなんやらで固定した所為か
全く動かなかった指も、力は入んないけど少しは動くようになって
出来ることが増えたのよ.

ニンゲンってスゴイもんで
不可能と思ったことでも、窮すればなんとか工夫して凌げるもんね.
えっらい時間はかかるけどね.

左手と足と口と右肘のフル稼動 (ちょっと見せらんないよーなカッコだわ)
使えるものはなんでも使って
とかげは まー なんとかやってるわ.(笑)


きてくれてごっつぁんです
とかげ愛護週間 ☆ アナタのぽちがとかげを救う!
    ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
# by rainycloudy | 2009-05-20 21:04 | とかげは斯く語りき
左手進化中
f0167832_922483.gif

右の字がダメ過ぎだっただけね.<(--)

きてくれてごっつぁんです
とかげ愛護週間 ☆ アナタのぽちがとかげを救う
    ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
# by rainycloudy | 2009-05-17 09:52 | とかげのお言葉
座薬中毒者の手記
f0167832_2356363.jpg浅ましいとかげはケガしててもおなか空くのよね.
骨折前に炊いてあった鳥のエサをあっためようとしたら
このザマよ.

落ちてゆくどんぶりを反射的に右手で受止めようとして
悲鳴をあげたわ.
受止められなかったどんぶりは右足親指を直撃して
割れることなく無事床に転がったわ.

恰かも骨が折れたかのような痛さにゴハン粒踏んづけたまま
ソファまで走ってって倒れ込んだのよ.そのまま5分程悶絶.


f0167832_23565699.jpgなんだかちょっとフコウな気がして少し泣いたけど
浅ましいとかげはやっぱりゴハンを食べたわけ.

床に散乱したご飯粒は
そのあとヘンなかっこで1時間くらいかけて拾ったの.

イヤな痛みが続いてどうにも眠れなかったから
夜中に起きて 例のもの をぶち込んだのよ.

9日土曜の夜のことよ.

もうアレがないととかげはダメだわ.
残り少ないアレのことを思うと不安なのよ.
どーかとかげにアレをちょーだい.



emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif


明日は嫌な嫌な手術.
もう今回は3年前のように再手術なんてことにならないように気をつけるわ!

きてくれてごっつぁんです
とかげ愛護週間 ☆ アナタのぽちがとかげを救う!
    ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking


そーいえば「ばか犬」始めて1年経ったのね.
一年前はハゲを患ってて現在は骨折.あほや.(笑)
[PR]
# by rainycloudy | 2009-05-12 23:59 | とかげは斯く語りき
自力再生不能
f0167832_16475461.jpgてなわけで6日、7日と連荘で整形通い.
今日もまたレントゲン撮った上に CTも.

右橈骨遠位端骨折.また粉砕しちゃった.
なんでポッキリ綺麗に折れてくんないか.

転位(ずれ?)もあるので
13日水曜 手術決定.
自力再生不能.とかげなのに.(*_*)

当然今回も伝達麻酔(局所)で
入院は拒否.即帰り.(笑)


きのう、整復っつーの?
ずれたホネを治す為にX線照射しながら思いっきり引っ張られて
あまりの痛さに絶叫しちゃったわ.

帰ってからもダメになりそな痛みが続いたので
冷蔵庫に隠し持ってた2年前の手術の時の鎮痛剤(座薬) に頼ってしまったの….


きてくれてごっつぁんです
とかげ愛護週間 ☆ アナタのぽちがとかげを救う!
    ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
# by rainycloudy | 2009-05-07 16:46 | とかげは斯く語りき
こんなんなっちったー
f0167832_23175691.jpg
明日も朝から病院なので
青汁割4杯呑んだくらいで
今夜はおとなしくもう寝るわ.

本日の医療費19,140円也.(泣)



きてくれてごっつぁんです
☆とかげ愛護週間 ☆
アナタのぽちがとかげを救う
    ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking



かなりの重傷のようにもみえるけど
そこは下等動物的超自然治癒力をを備えたとかげのこと
思ったより恢復は早いと思うわ.
[PR]
# by rainycloudy | 2009-05-06 23:44 | とかげは斯く語りき
折れてるよなー これ
f0167832_10173829.jpgf0167832_1021215.jpg

f0167832_10215247.jpg  ↑ こんな感じ.
 決して喰い過ぎで一日にして太ったわけでも
 単に呑み過ぎでむくんでるわけでもないです.

 左手と較べてみてよ.

 めんどくさいけど
 あさって病院いかないとなー.ゆーつ.(*_*)

 マジ痛ぇー.
 なんもできねー.

    《手術痕の残る左手》

きてくれてごっつあんです
この 二カ所 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
# by rainycloudy | 2009-05-05 10:52 | とかげは斯く語りき
あれ?
またホネ折っちった?感じ….
今回は右手首? げろ痛てぇ.

やべー.(笑)


きてくれてごっつぁんです
この 二カ所 ぽちってくれたら嬉しいわ
   ↓
酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
# by rainycloudy | 2009-05-04 23:59 | とかげは斯く語りき