人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コメ粒 ぼろぼろ
高円寺まで「のら猫号」でコメ買いに行ったんだわ.
鳥のエサのみたいな 安米5キロね.

いつもはね、米はリュックで担いで帰るんだけど
今日は先に買った低脂肪乳3リットルなんかをリュックに入れちゃったから
米はのら猫号の "ツノ" に引っ掛けて、そこはかとなき不安を抱えつつ走ってたわけ.
(のら猫号はなんちゃってMTBだから、カゴなんてつけてないのよ.)

そしたらさ、蜘蛛ノ巣城までの道程 3分の1くらいの地点で
米の袋がタイヤに巻込まれくさったのよ.

げ.   *0*


コ、コメがさらさらと公道にこぼれてゆくわ.

まるで指の隙間から砂が流れ落ちていくように….


まじ焦ったわ.

だけど道端でリュックの中身を取り出して入替えすんなんてめんどっちーから
取り敢えず応急処置を施して(下図参照)全速力で飛ばすしかなかったのよ.


もしアナタが
昼下がり、気が狂ったようにチャリこいでるヒト を見かけたとしたら
それはきっとフシアワセなとかげよ.

そしてアナタが
高円寺北から野方まで白く続く条痕を辿ってくれば、たぶん蜘蛛ノ巣城に辿り着いたのよ.

コメ粒 ぼろぼろ_f0167832_20172990.jpg

コメ粒 ぼろぼろ_f0167832_21204922.jpg
高円寺在住のスズメの皆さんは
今日はシアワセだったかしらん.
ならいいんだけど.

けど、そうは思っても
やっぱちっとへこんだわ〜.


そんな日の
バカみたいに青い空.

きてくれてごっつぁんです
この 二カ所 ぽちってくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
by rainycloudy | 2009-04-27 21:53 | とかげは斯く語りき


<< なんだよ? なにやってんだよ? 弐佰八拾圓のシアワセ こいくち... >>