人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cirque du Soleil へ連れてって
Cirque du Soleil の常設劇場が舞浜に完成して
十月から「ZED」がかかってる.

行きたいわ.

Cirque du Soleil へ連れてって_f0167832_13541822.jpg
96年、代々木競技場のホワイトシアターで観た「Alegria」
モンゴル娘の「コントレーション」
信じられないような、こんなかっこやあんなかっこのオンパレード.

Cirque du Soleil は「動物を使った曲芸」はやらないの.

人間の体に潜む可能性を究極まで追って美しく昇華させる
それはサーカスとゆうより寧ろ演劇やオペラみたいって思ったわ.
オペラがどうゆうものなのか、実のところ識らないけどね.

絢爛たる衣装は独創的で

この祝祭空間に響き渡る
歌姫イザベル・コラディのちょっと嗄れた歌声には
物語が確かにあって

とかげはちょっと
泣きそうになったのよ.


「Alegria」ではシンボリックな存在のキャラが
客席のあちこちに現れるんだけど
そのうちの一人が連れをステージにあげようとしたの.
けど、ヤツはその幸運な誘いを頑なに拒んだのよ.

とかげは「なんで行かないのよ、バカめが」って思ったわ.

伏し目がちに横目でその光景を眺めながらね.


酔っ払いランキング  Blog Ranking
    ↑
きてくれてありがとう
クリックしてくれるのを待ってるわ
できれば二カ所お願いネ


更新怠けてた間もぽちしてくれた方々、ありがとね.m(_ _)m


なにを隠そう
実はとかげもムダにからだやらかいのよ.
by rainycloudy | 2008-10-16 15:35 | コドモアホトカゲの頃


<< Subirisah moyo... それぞれの空 >>