人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アポトーシス 或いはネクローシス
また 虫男 の話で悪いんだけど …

アポトーシス 或いはネクローシス_f0167832_2335368.jpgとかげがちらっと池袋で働いてた
もうずーっと大昔のことよ.

「いま、池袋」って
禍々しい呪いの言葉が届いたの.

仕方ないから
近くの店で待たせといたわ.

それから2時間、憂鬱な気分で仕事を終えて
車で来てるってゆうから
サンシャイン地下駐車場に向かったわけ


けどね
虫男は自分の車をみつけられないのよ.

排気ガスが充満する巨大迷路の中で
虫男はぶつぶつとなにか呟きながら
ぐるぐると延々一時間くらい、自分の車を捜してたわ.

とかげは地上で時間を潰してた.
その後どうしたかなんて、もう忘れたわ.

そんなことばっかよ.いつだって.


呆粘会の電話があった時(直前の記事よ)こんなこと話してたわ.

この夏、新宿に麻雀打ちに行って
車をコインパーキングに置いたけど
朝方、車をみつけられなくて、そのまま 電車で帰ってきた って.

相変わらずの虫男よ.

おまけに一ヶ月だか経った頃、
30万もの請求がきて、それを9万にまけさせたって自慢してんのよ?


虫男の痴呆化した灰褐色脳細胞 或いは存在そのものは
何故アポトーシス(プログラムされた細胞の自殺ってな感じ?)に依って
淘汰されないのか.

とかげは不思議に思うのよ.


酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがと
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ



虫男が「ネタあるぜ」かなんかゆったから
しょーもないこと書いてみたわ.
by rainycloudy | 2008-12-16 10:33 | コドモアホトカゲの頃


<< 冬至 落日 三月生まれの阿弥陀如来 >>