カテゴリ:アルコル漬ノとかげ( 39 )
四月一日
f0167832_18175922.jpg
皆の衆
お久しゅう
ございます.

初トラ箱から
今朝帰還.

娑婆の光が
眩しいぜぃ.

押したって〜
  ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
by rainycloudy | 2012-04-01 18:20 | アルコル漬ノとかげ
蚕豆で
f0167832_22331694.jpg

  きのうは雨をききながら
  呑んでたよ.

  さや付きで1kg
  1,400圓也の蚕豆で呑んだんだ.

  げろ高いね.
  むいたら300gしかない.(笑)


  親戚のおばちゃんからの
  頂き物を有難く頂いていたんです.

  
  押したって〜
    ↓

  Blog Ranking
  酔っ払いランキング

 
[PR]
by rainycloudy | 2012-03-24 23:00 | アルコル漬ノとかげ
素面でも折れちゃう
f0167832_1759292.jpg
そーいえば、3月12日の下駄履骨折から早一年.

下駄履骨折は3回目なんだよなー.
こん時はしらふだったんだよねー.
なんにしろ、あほだよなー.

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
by rainycloudy | 2012-03-19 11:29 | アルコル漬ノとかげ
弐佰八拾圓のシアワセ こいくちや☆下井草
へい.桜は疾うに散って、今や新緑の眩しい季節だってのに
「ばか犬」は未だ3月半ば過ぎなのよ〜だ.
とかげだけどナマケモノでもあるから仕方ないのよ.悪いわね.

f0167832_16471580.jpg てなわけで酔っ払ってもタイホされない一般民間とかげは
 職質もナシに無事3月22日、着衣のまま下井草南口着.
 駅から3分くらいの「こいくちや」さん.
f0167832_16541220.jpg
牛スジ煮込
¥280
いってみる

たっぷり〜
こってり〜
とろとろ〜

んめ〜よ〜


  トマトチーズ焼(well-done )¥280に     クミンのきいた蓮根肉詰 ¥280
f0167832_17141869.jpgf0167832_1730474.jpg
  牡蠣マヨ焼¥280と             十食限定との噂の豚タン味噌漬.¥280
f0167832_2026414.jpgf0167832_191556.jpgf0167832_19274325.jpg 
 そうなの.
 鉄板焼のこいくちやさんは
 こいくち焼きそばと
 ハラミ焼(共に¥560)以外は
 全て¥280なのよ.

 ううう.嬉しいわ.
 歩いて行けなくても嬉しいわん.

f0167832_2035482.jpg
 磨き込まれて輝く奥行きのあるカウンタと高い天井.
 それにてきぱきと活気に充ちたスタッフの皆サマ方.
f0167832_2037494.jpg
…って
カウンタ
写ってないけどね?

おされな
店主殿も
写ってないけどね?

f0167832_2035592.jpg
この包丁が凄いんだ.
長くて細くてとても綺麗.銀色に光ってる.
とかげのおなかから背中まで
すーーーっと入りそう.(笑)

また行きたいわ、って思ってたら、また行ってたわ.
また行きたいわ、ってまた思ったわ.
また行っちゃうわ.きっと近々ね.


きてくれてごっつぁんです
この 二つ ぽちってくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
BlogRanking


[PR]
by rainycloudy | 2009-04-24 22:19 | アルコル漬ノとかげ
蛇口からビール
三月半ばの或る日、タコ大将の貴重な青年時代の写真 の返却に沼袋「萬両」へ行ってきたのよ.
けど、ちょっとその前に新井薬師「四文屋」でバカの一つ覚え的豚足煮とガツ酢かなんか.

f0167832_16451459.jpgf0167832_164507.jpg


ネギと
コラーゲン
たっぷりね

f0167832_1648372.jpg萬両では今夜もまたタコ大将が
蛇口(笑)からビールを注いでは
物凄い勢いでぐびぐびあけてたわ.えー感じでしょ?

で、とかげも
ビールのご相伴に与ったりしつつのおでんさ.(笑)
f0167832_17155817.jpg
   071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif
f0167832_16473253.jpg そういえば、今日4月22日は
 秋元屋さん拡張オープンの日ね.
 揚物もやるんだとか.
 下井草「こいくちや」さんからの
 豪華なお祝いのお花が店頭を飾っていたわ.

 ☜ これは二週間くらい前.
 まだ工事中の新店の前で
 急拵えの立ち呑みをやっていたのよ.

 きてくれてごっつぁんです
 この 二カ所 ぽちってくれたら嬉しいわ
    ↓

 酔っ払いランキング
 Blog Ranking

今頃はきっとシアワセな呑み助どもで一杯ね.(笑)
[PR]
by rainycloudy | 2009-04-22 21:23 | アルコル漬ノとかげ
青年よ 大尻を抱け
三月初め、日の傾きかけた夕方.
野方から沼袋に向かう道すがら.屋上に鳩小屋のある古い建物.

f0167832_158036.jpgf0167832_15113262.jpg

三階と二階の手摺には、置物のような猫がいて.

そんなものを眺めながら今日は沼袋の「味王」に行ってみたわ.

f0167832_15151025.jpg
 なんとなく4,5日前に
 似た様な光景を見た記憶があるけれど….
 だけどそんなことはかまやしないわ.

 豚足煮込みと、鶏肉のなんとかソースと
 牛肉と青梗菜の牡蠣油炒めにウーロン杯.
 相変わらず肉ばっかね.

f0167832_1515185.jpgf0167832_15172990.jpg

バカの一つ覚え鶏肉とカシューナッツ炒めがないのは何故かしら.
ま、そんなことはどーでもよく.

それから貧乏通りの愛をこめてそう呼んでるのよ)萬両へ.
イカ刺しと〆鯖ね. 厚切りね.(笑)

f0167832_15171274.jpgf0167832_15192361.jpg

萬両のタコ店主は(だから、愛をこめてそう呼んでるのよ)今宵もご機嫌.
お宝写真を見せてくれたわ.

f0167832_15205697.jpgいまを去ること45年?
高度成長期の頃かしら?

店を持ち
洋々たる前途を思い
胸を張るハタチの青年.

そんな写真に
とかげはそっと呟いたわ

青年よ、大尻を抱け!

☟この時 既に
奥様公認の店」だったのね.


f0167832_15235430.jpgf0167832_15233428.jpg

f0167832_15254165.jpg
 生ビール90円の時代から、この沼袋の地で45年.
 今までどれだけの酔っ払いを見てきたのかしらね.

 タコ店主は今夜もまたビール片手に上機嫌.

 こうしてまたこれまでと同じように
 「萬両」の長い歴史が刻まれてゆくのね.

《 過去のタコ店主画像 》
 復活と修行のことと 
 存在の耐えられないあほさ
 沼袋貧乏通り



きてくれてごっつぁんです
この 二つ 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking


[PR]
by rainycloudy | 2009-04-05 15:29 | アルコル漬ノとかげ
トカゲアタマ
f0167832_1555345.jpg
「蜘蛛ノ巣地区狭域暴飲対策部」が設置されそうな勢いの昨今
そんなことには構わずにアホトカゲが向かったのは
野方駅から踏切渡って徒歩20秒「田舎菜館」

高円寺騒乱から一日明けた二月末の夜のことよ.

「2時間1500円呑み放題」に釣られたワケね.とかげだから.

相変わらずバカの一つ覚えな鶏とカシューナッツ炒めよ.
それから叉焼と喰いかけのピータン.

f0167832_1631865.jpgf0167832_160742.jpg
ピナッツは
サービスね

嬉しいわ.

マメ大好き
なのよ.

f0167832_16565768.jpgf0167832_1722616.jpg
2時間余の爆飲後、次の店.
チーズの包み揚げと
このどどめ色のものは
牛のタタキ.…と思う.

頼んだのはこれだけ.
…と思う.

けど、がつんがつん呑んで
あり得ないお勘定だった…

…らしいです.

ってな感じで
一日前のことをすっかり忘れたかのようなアホトカゲっぷりだったのよ.
んで、またこの夜、新たに反省し直したとゆう次第だわ.


もう二ヶ月も経ってしまったけど富士山の右肩に落ちる夕陽.一月末.
参考:夕陽の沈み方 於 蜘蛛ノ巣城

f0167832_1694577.jpgf0167832_16134198.jpg


きてくれてありがとう
この 二カ所 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
by rainycloudy | 2009-03-30 22:13 | アルコル漬ノとかげ
冬の夜、高円寺に死す 〜 あたしバカよね

 ドラクロアの絵のように低く重く雲の垂れ込める 今朝の空

f0167832_14352256.jpgf0167832_14354255.jpg
この空みたいなとかげのアタマん中. どよよーん.

f0167832_15351920.jpg
そんなとかげにも給付金のお報せはくるわけね
とかげのくせに住民票なんてあったのね.
いっちょまえに中野区民だったのね.

区民とゆうよりは愚民よね.

ってことは あれ は愚民祭だったのね.


f0167832_14494183.jpgf0167832_14513124.jpg

髭と裸に褌の 蘇民祭 には
まるで関係ないけどね.

それでもなんでも
なんちって愚民祭の続きをね

あ、他の皆サマは埼玉賢人と善良なる市民の皆サマね.

って、のーてんきにそんなことゆってる場合じゃないのよね.
あああ.「バクダン」の外には D☆K 殿が待っていらっしゃったのよね.

とかげはまともに御挨拶もできないほどのぱっぱらぱーぶりだったのね. ○| ̄|_ ゴミンナサイ...

だけど、あほとかげはガード下の四文屋へと向かったのね.
性懲りもなくワケわかんないこと喚きつつ行っちゃったんだわね.

f0167832_14522838.jpgf0167832_14554380.jpgガツキムチ
キャベツ
イチボ
胡瓜浅漬
テッポウ
煮込豚足

*四文屋*


f0167832_1541171.jpgf0167832_1455225.jpgここで可愛いハタチくらいの
オンナノコとオトコノコに
出逢ったのね.

オバチャンとかじゃなくてね
オネーサンなんて呼んでくれる
パンキーな割りにお世辞上手な
イイコ達だったのよね.

だけどとかげはべろんべろんの
まるでダメなオトナだったのね
f0167832_1551570.jpgf0167832_1543016.jpg
こんなに食べたなんて
覚えてないのよね.
きっと食べてないと
思いたいのよね.

んでもって
イカレチャッタとかげは
暴言吐いたりなんだりで
タチの悪いゾンビと化して
もう散々だったのね.

f0167832_1565480.jpg
要介護なひとの上に特殊学級だったのね.

なのに、従軍いやん婦☆Hねぇ&死体処理班長の介助を受け
野方みつわ通り「すっぴん酒場」にまで乱入しちゃうのね.

もう記憶もなにも、恥も外聞もないのよね.

当然、写真もないわけね.
これらはみんな
参謀兼 死体処理班兼 報道犯長 F氏 の手に依るものなのね.


f0167832_1583972.jpgf0167832_158759.jpg

生姜茗荷
つくね
親父つくね
セロリ漬け

*すっぴん*

そしてあほうなキョンシー化したとかげが蜘蛛ノ巣城へ戻ったあと
F氏とHねぇは赤羽「米山」でこんな美味しそうなものを食べたのね.

f0167832_1583365.jpgf0167832_1761862.jpg


偉大且つ
驚異的
ザル胃袋に
吸収された
f0167832_15174367.jpgf0167832_1517619.jpg

マカサラ
水餃子
シチュー

*米山*

あれからひと月経ったけど、とかげは慚愧の念に堪えないのね.
無礼千万だったこと、できれば忘れてほしいのね.
傍若無人な振舞いを、どうか赦してほしいのね.

そんなバカヤロウ解散的な2.21 晩冬の夜なのね.
思い出すのも恐ろしい、思い出せない錯乱の夜だったのね.


こんなあほうに愛の手を
二カ所 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
by rainycloudy | 2009-03-20 23:59 | アルコル漬ノとかげ
冬の夜、高円寺に死す 〜 破滅への序章
それは恰かも、見かけによらずプレッシャーに弱い小心者のごっくん財務相のようであり
支持率急落のなか大物との会見にはしゃいでしまう首相の姿を彷彿とさせるものでもあり
丸椅子共々倒れるさまは、さながら嘗てのイラク独裁者立像の綱もて引き倒されるが如し
言ったこと、見たこと、やったこと、全て忘れ去る記憶力のなさはこの国の国会議員並み …


まるでなにを言ってるのか判んないけれど
なにを言ってるのかなんて判ってほしくないけれど … (恥ずかしいからよ!)


去年の長い夏が終わる頃
欲深きハイエナと化したとかげは
オテル趾骨アネックス鳥兜館にて催されたアミダクジ
08年全ての運を使い切って大当たりとゆう僥倖.

本日は元祖トカゲ様よりウニウニな凶器を賜る日.
あまりの緊張に昼からゲロ吐きそうよ.

本来ならば贋とかげが出向かなければならないところ
(参謀 F氏の謀略に依って)
二月末、日暮れ前4時過ぎの高円寺に集結したのは
畏れ多くも

元祖トカゲ様
参謀兼死体処理班☆班長 F氏
戦場のナイチンギャル☆Hねぇ の皆サマ.

いま思い返すだに身の縮む思い.

なにはともあれ、第一次財政出動.
先ずは高円寺北口庚申通り「バクダン」にて資本注入.
4人、カウンタに ジュウシマツ状 に着席.

f0167832_15481833.jpgf0167832_15234792.jpgf0167832_15392414.jpg f0167832_1529727.jpgf0167832_16295637.jpg
竹輪磯辺揚げ
ほや
焼売
青柳
たらの芽天麩羅
コメカミ焼

f0167832_16441071.jpgf0167832_173785.jpg
あろうことか
この西戎の地にて
元祖トカゲ様より 贋とかげに
八戸名物☆いちご煮 410g
が下賜されました.

現物及び調理後?の写真等は
後日載せる予定ではあります.



席上、なにやらオメデタイ大本営発表もあったりで
祝賀ムードの中、更なる景気浮揚に務める一団.

勢いに任せ上記のつまみ2ローテーション目 再コール とゆう
快挙!
  暴挙!! いやこれは 愚挙!!! … ではないのか??

贋とかげはといえば、ひたすらごっくんしまくり.
横目に映る元祖トカゲ様が
なんだか(スナフキン+奥田民生)÷2=なんか にみえてくるほど既にげろ酔っ払い.
その後の悲惨な戦況を予想させるに充分な幻覚.
だけど贋とかげはとまれない.破滅への道を突っ走る.


そして追加経済対策施行の為、一行はガード下「四文屋」視察へと歩き出し….

きてくれてありがとう
この 二カ所 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
by rainycloudy | 2009-03-15 21:16 | アルコル漬ノとかげ
崩壊前夜
f0167832_15293040.jpgf0167832_1521374.jpg二月も半ばを疾うに過ぎ
陽も延びてまだ明るい4時

オニイサンが串を焼き
オネイサンが立ち働く
野方みつわ通り
「すっぴん酒場」

吸い込まれてしまったわ.
一度吸い込まれたら
なかなか出てこられないわ.


f0167832_17115083.jpgf0167832_1744693.jpgチーズつくねとか
トマとんとか
ハツモトとか
シロとかなんやら

頼みはすれど
それに見合わぬ
法定外大量飲酒.

食べる量に比べ、あまりに不均衡な酒量とゆう
と、やがて受けるべき俗語的予定調和としての

f0167832_17161797.jpgf0167832_17222459.jpg
そんな悪しき予感漂う夕べ
こちらのステキな兄さんは
ゆっくりと
等速直線運動を続けていたわ.

みつわ通りに於ける
慣性の法則 ね.

背後のポスターが
それを証明しているわ.

それからは酒場古典力学の 運動の第2法則 よ.

f0167832_17373692.jpg  力を受けている物体は、その力の向きに加速度を生じる.
  その加速度の大きさは、力(酒量)に比例し質量m(体重)に反比例する.


一見、不機嫌そうにみえ
実は、底抜けにフレンドリー とゆう、裏町に於けるアンチノミー.

まー、なんだかわかんないけど、楽しかったわけ.
で、はしゃいじゃったのよ.またもやね.

そして更に懲りないあほとかげは北原通りを北上.
新青梅街道沿いの、とある店にて
元航空幕僚長が薩摩白波&湯ポッドを前にメシなどかっ喰らってらっしゃる現場に遭遇.

f0167832_1741566.jpgf0167832_1712622.jpgf0167832_16531373.jpgf0167832_1610773.jpg








 
ぼくクビになった田母神


あり得ないわね.

実際は連れの方
(写真がなくて残念だわ)共々
えーオトコはんらやったのよ.


酔っ払ったわ.今夜も.
暴れまくりの夜だったわ.

反省はしてるのよ….

      《 How lovely they are !!

反省しつつ、アサリ酒蒸し、アジたたき、豚生姜焼きをウーロン杯で流し込んだらしいわ.


けれど… この時、とかげはまだしらない …

とかげ崩壊の日まで
あと一日.


そして皆さん、いよいよ明日その時がやってまいります…
今夜もご覧頂きありがとうございました.

この 二カ所 一日一ぽち してくれたらまた書けるかも <(--)
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
by rainycloudy | 2009-03-08 22:31 | アルコル漬ノとかげ