<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
いままでも これからもずっと…
f0167832_19425030.gif

イミなんてないのよ.
相変わらず.



強いていえば

いままでも
これからもずっと…



酔っ払っては明け方の街を彷徨う

くらいなとこよ.

酔っ払いランキング  Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
クリックしてくれるのを待ってるの


タイトルは「深夜徘徊」とでもすべきだったわね.
突っ込まれる前に言っとくわ.(笑)
[PR]
by rainycloudy | 2008-07-31 20:43 | とかげは斯く語りき
コドモとゆう病
f0167832_1721467.jpg

酔っ払いランキング  Blog Ranking
    ↑
きてくれてありがとう
クリックしてくれるのを待ってるわ

[PR]
by rainycloudy | 2008-07-28 16:52 | とかげのお言葉
沼袋 貧乏通り

f0167832_11571632.jpgf0167832_20443978.jpgf0167832_127558.jpgf0167832_11184585.jpg
 とかげが密かに愛情を込めて

「貧乏通り」と呼んでいる裏通りがあるの.







 

 最近、通りの片側に
 ここには不似合いなマンションが
 建ったのよ.


 けど、銭湯「一の湯」は健在だわ.

 



 この季節、
 こんなに暑くて明るい5時だけど、

 もつやき「ホルモン」の店内は
 既に酔っ払いの親父どもで一杯よ.






 その先の「萬両」の店主はね、
 いつ行っても酔っ払ってるわ.

 今にも破裂しそうな
 真っ赤な可愛いタコみたいなの.
f0167832_10495537.jpgf0167832_11325479.jpg

「奥様公認の店」
なのよ.

とかげに
奥様はいないけど

なんとなく
嬉しい感じよね.
f0167832_20445880.jpg
この不思議な通りが好きだけど

たまに会えば、ここらで呑んで遊んでた
館主は東京を離れ、一ノ関に流れたし
バカ頭はめっきり山をおりることも
少なくなったしで
(どっちもガッコの大先輩よ)

とかげは少し寂しいのよ.


たわごとランキング  Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
クリックしてくれるのを待ってるわ

[PR]
by rainycloudy | 2008-07-26 20:01 | アルコル漬ノとかげ
轢かれても呑む
f0167832_21274985.gif いきなりこんな絵で申し訳ないわ.


 これは親指の付け根を
 水虫に冒されたとかげの足なの.





 嘘よ.



 こんな脛毛なんてないわよ.



 じゃ、なにかってゆうと…



大昔、とかげが可愛い大学生だった頃、(これもウソよ)

西武池袋線江古田駅南口交番横の踏切で、
クルマに轢かれた「笹穴軍団」筆頭バカ頭の、雪駄履きのおみ足よ.


「あ、轢かれた」

っておかしらがぼそっとゆったのよ.

「げ、ほんとだ〜」とかゆって
お頭の親指辺りについたタイヤ痕を視認すると、
あたしたち構成員どもは大喜びだったわ.

そして、いつものようにぞろぞろへらへらと
「和田屋」だったか「唐変木」だったか「乃がた」だったかで呑んだのよ.


夕方の踏切が開かないのは決まりだけど
そこに、わさわさとバカ学生やらチャリンコ主婦やら
五月蝿いハエみたいなガキどもが溢れかえってるのよ.

車中の人がイライラするのもしょうがないわね.

そんなイライラしたクルマの進路に
雪駄の足をちょっと伸ばしてみたお頭のデキ心とその結果に、
あの夜、子分たちは大笑いだったのよ.

たわごとランキング  Blog Ranking
   ↑
クリックしてくれるのを待ってるわ

[PR]
by rainycloudy | 2008-07-23 22:10 | コドモアホトカゲの頃
えろえろ大元帥の越境
f0167832_22173157.gif

2,3日前の蒸し暑い夜、
失意の底に沈殿しつつ、インチキ緑茶杯を呷っていたとかげの元に
えろえろ大元帥からメールがあったのよ.

「秋元屋でオンナと呑んでます」って.
やるわね.さすがえろえろ大元帥だわ.(笑)

取り敢えず重大な領地侵犯だから軽く威嚇射撃しておいたけど
ゲンジョウに飛んで証拠写真を撮る気力なんて、
勿論なかったわ.


ホシは再び現場に姿を現すとゆうけれど、
ほんとうなのね.

たわごとランキング  Blog Ranking
     ↑
ぽちってくれたら嬉しいわ

[PR]
by rainycloudy | 2008-07-20 22:57 | アルコル漬ノとかげ
胡瓜のいんちき漬 だからカッパ
f0167832_22342490.gif

傷心のとかげは胡瓜のいんちき漬でどくだみ杯をやってるの.
胡瓜のいんちき漬って、胡瓜を「いんちき」で漬けるのよ.

この前、胡瓜で呑ってるって言ったら、
カッパみたいって誰かに言われたわ.(笑)

だから、カッパよ.

えろがっぱ」と「実篤風キュウリ」は、ひろひとと共に消えたから、
ごたごた荘のを貼って済ませたわ.

相変わらずの手抜きなの.

たわごとランキング  Blog Ranking
   ↑
愛のムチより愛のポチ

[PR]
by rainycloudy | 2008-07-19 22:49 | とかげは斯く語りき
絶望的な状況
f0167832_22532057.gif

一時は光明がみえたかと思ったんだけど、
ひろひとはやっぱりダメみたいだわ.

仕方ないから、暫くはこの危篤状態のツキヒコで凌いでみるわ.

そう思ってスキャナのドライバをインストールしてる時に、
古いノートをみつけたの.

これは好きだったつりたくにこさんの絵を
退屈な授業中に模写したものを模写したのよ.

このとっちらかってる時にしめたと思ったわ.
ゴミみたいな過去の遺物も役に立つものね.

そんなこと書いてるうちにも
左手首が焼きつきそうだわ.

バッテリがいまにも発火しそうなのよ.

たわごとランキング  Blog Ranking
    ↑
ありがとう、みんな

[PR]
by rainycloudy | 2008-07-18 01:55 | とかげは斯く語りき
なんまいだ〜
とかげはベッドに倒れ込んでちょっと泣きました.

昨日の夕方ひろひと(PowerBook)が逝きました.

昨日描いた「えろがっぱ」と「胡瓜」の絵はもうありません.
今までの十何年分の大切なものもありません.
もうなんにもありません.

取り敢えずこの古いMacのツキヒコでここにはこられるけど….
f0167832_16204183.gif
なんだか、もうとかげは気力がありません.

たわごとランキング  Blog Ranking
   ↑
焼香合掌香典ぽち

[PR]
by rainycloudy | 2008-07-15 13:08 | とかげは斯く語りき
初蝉
f0167832_238121.gif

夕方、窓から外の様子をうかがってみたの.

そしたら大正製薬の社長サンちの庭方面から
今年初めての蝉の声がきこえてきたのよ.

だからこれは「ゴキブリが樹にとまってる」わけじゃないし
「マントを羽織ったケロヨン」でもないの.


そういえば、
木曜にえろえろ大先生と秋元屋で呑んだ時、
「引越してから十余年、ゴキブリを一度も見たことがない」って自慢したのよ.
そしたら大先生曰く
「ゴキブリだってエサのない所にはわざわざ出向かないだろう」って.

全く仰るとおりなのよ.
言い得て妙だわ.大ウケだった.

実際、一時は「消化器官が必要ない」ような暮らしだったのよ.
危うく消化器官が退化しかけたほどだったわ.(笑)


もう梅雨明けも近いのね.
憂鬱だわ.

たわごとランキング  Blog Ranking
   ↑
いつもありがとう

[PR]
by rainycloudy | 2008-07-13 18:27 | とかげは斯く語りき
えろえろ大先生の来訪
f0167832_10585955.jpg 木曜の夜に
 えろえろ大先生が
 この野方難民キャンプへ慰問に訪れたの.

 まだとかげがうろちょろ巣穴から出てた頃の
 テニス遊びの(笑えるわよね)知り合いよ.

 任意引退から2年が経って
 もう遠い昔のような気がするわ.


f0167832_1112974.jpg 大先生ご自慢の金髪は
 今やすっかり黒くなって、
 リーマン姿が板についてたわ.

 大先生も秋元屋も
 ほんとうに久し振りだったから
 とかげはなんだかはしゃいじゃったのよ.

 懐かしい名のきこえる話にすっかり呑み過ぎて
 きのうは一日ぐだぐだしてたの.

f0167832_112223.jpgf0167832_1215631.giff0167832_1132749.jpgf0167832_1135627.jpg

トイメンで仲睦まじく呑んでいた、微笑ましい恋人たちよ.

f0167832_1145623.jpg これはなんだか判らないわ.

 記憶にないのよ.
 なにかイミがあったのかしら.


 大昔、酔っ払って、
 トラックが物凄い勢いで行き交う深夜の環七を
 バカみたいに突っ切ってみた時のことを
 思い出しただけだわ.


まあ、つまり、結局、そういうわけで
明方、歯ブラシを口に突っ込んだまま
とかげはソファの上で目を覚ましたの.

たわごとランキング  Blog Ranking
   ↑
とかげ育成ぽち

[PR]
by rainycloudy | 2008-07-12 12:36 | アルコル漬ノとかげ