<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ばかいぬはいしきをうしなった
きのうはね
うらびょうし のdumiccoroクンと
もう一杯分、話そうか の花ちゃんと、ウチちかの秋元屋で呑んだのよ.

   《花ちゃんトマトを喰らうノ図》
f0167832_1523065.jpg
でね
予想通り
とかげはまたもやぶっ壊れたの.

おまけに
ばか犬救済組合新潟本部長
爺サマより寄贈された援助物資の
大事なデジカメもぶっ壊れたわ.

相も変わらずバカ丸出しよ.


恥ずかしさに耐えかねて
今夜もまた呑んでるわ.

恥ずかしくて思い出したくないのよ.

… 思い出せないんだけどね.(爆)
dumiccoroクンは物静かで内省的且つ誠実な印象で
花ちゃんはハキハキした小西真奈美にちょっと似てる可愛いヒトよ.

一生懸命描いたんだけど全然似てないの.(笑)


そういえば、この夜ドンふゆもの氏は「西口やきとん」でかっ喰らってたのよね.
ばか犬大災害の犠牲にならなくてよかった、ってシミジミ思うとかげだわ.(笑)

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ


復活の呪文がわりにぽちしてよ.頼むわ.(笑)
[PR]
by rainycloudy | 2008-11-30 23:39 | アルコル漬ノとかげ
無意味なモザイク

直前のエントリ「退化の過程」主役の御三方.
f0167832_18541255.jpg

全然似てないわ.
無意味なモザイクね.

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ

[PR]
by rainycloudy | 2008-11-27 12:53 | アルコル漬ノとかげ
退化の過程
f0167832_10204316.jpgうん.まぁ、ココへ来たわけ.直立二足歩行で.
時は平成弐拾年 拾壱月 拾伍日 申の刻、
赤穂浪士の討入りに遅れること、凡そ参佰余年よ.

この時点では、ちっちゃな脳ミソ乍ら
ダ・ヴィンチ文字も解していたわ. とかげだけど.

   けどね …

f0167832_1434304.jpg               とかげ退化のスピードは速かったわ.
f0167832_14392039.jpg
だって「ばか犬」毒者第1号にして
酒場徘徊のツワモノ
首領(ドン)ふゆもの殿 率いる
軍曹殿&ひろねー♪ 嬢が
西進していらっしゃったんだもの.
              
    臆病なとかげの退化は歴史の必然だったと思うしかないわ….


大量のホッピーやらバイスサワーやらウーロン杯などと共に
この夜、爆食獣どもの消化管に消えていったもの.

f0167832_10242518.jpgf0167832_10222334.jpgf0167832_14313170.jpg
f0167832_10273150.jpgf0167832_1023285.jpgf0167832_10284329.jpg
アブラ、キャベツ、ナンコツスライス、テッポウ醤油、チレ刺、カシラアブラ味噌

f0167832_10375849.jpgf0167832_10251475.jpgf0167832_1133619.jpgf0167832_1144914.jpgf0167832_1028531.jpgf0167832_13554830.jpg
ヒラ、レバ刺、セセリ塩、ポテサラ、カシラ胡椒

f0167832_1461935.jpgf0167832_10292789.jpgf0167832_13382163.jpgf0167832_1410767.jpgf0167832_14195732.jpgf0167832_14163925.jpgf0167832_13333395.jpgf0167832_14223794.jpgf0167832_14245187.jpg
肉巻トマト、青海苔、ハムステーキ、メンチ、山芋醤油漬、アブラ味噌
マカロニサラダ、セロリ漬物、じゃがバタ
        《資料提供:ドンふゆもの☆謝々》
     
                         
ブラックホール状胃袋を有する軍団は、野方秋元屋をあとにすると
更に隣りの都立家政へと進攻.

f0167832_15152162.jpg既にこの時とかげは極度の緊張感との戦いに敢えなく敗れ
大脳皮質の諸機能を捨て去った無礼全開の危険ブツへと退化.
非礼な言動爆裂中.

* ふゆもの軍団各位の消化器官と肝機能の発達については
  今後の調査・研究が俟たれるところです.

f0167832_15185220.jpgf0167832_15341126.jpgf0167832_15251825.jpg
     つけそば          トマト湯麺         味噌ラーメン


軍団の侵攻はこの後も止む所をしらず
高田馬場地点にて
立ち呑み屋に於ける更なる捕食行動が観察された模様です.

f0167832_15395178.jpg


                    emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

そういえば
嘗て えろえろ大先生から下記のような御高説を拝したことを思い出したわ.


或る器官の極端な進化は
これに呼応する器官の進化を後退させると言うのが一般的な進化の理論ですが
コドモアホトカゲさんの場合は具現的な部分をそのままに
人生という主体な部分を退化されたのでせう
。」

いままた、その言葉を深い悔恨の念とともに噛みしめつつ
ぐびりとやってるとかげなのよ.


軍団の皆々サマ
どうかあの夜のとかげの無礼をお赦しください.
とかげは底なし沼の如く 深く暗くどんよりと反省しております.m(_ _)m


酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ



尚、特筆すべき帰巣本能を有するとかげは
蜘蛛ノ巣城に帰還した途端、正気に戻り
ジャガイモとゴハンをチンして恒例の炭水化物大量摂取とゆう暴挙にでたわ.

相変わらずどーしよーもないのよ.
[PR]
by rainycloudy | 2008-11-22 20:33 | アルコル漬ノとかげ
蜘蛛ノ巣城から
f0167832_11554673.jpg
十一月も半ばを過ぎて
いまはもう晩秋を迎えた
蜘蛛ノ巣城の窓の向こうに
いつのまにか
初冬のような空がひろがってるわ.


色づいた樹々の葉が
かさかさ音をたてながら散って
降ってくる.


f0167832_1205957.jpg
今朝の富士山.
空気も澄んでこの秋一番.

桜も欅も
赤に黄に染まって

蜘蛛ノ巣城は
深い秋に埋もれてる.


今日は夕陽もきっと綺麗ね.
酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ



んで、夕景.

f0167832_10573942.jpgf0167832_10591757.jpg

今季もまた雪の上のブルドーザのぎざぎざ道を双眼鏡で確認したわ.
ほんとだってば.

妄想でもウソでもないわよ.
[PR]
by rainycloudy | 2008-11-19 12:35 | とかげは斯く語りき
世間の皆サマ、ゴメンナサイ
f0167832_19264873.jpg
世間の皆サマ、ゴメンナサイ.
はしゃいでしまってゴメンナサイ.
お行儀悪くてゴメンナサイ.
生まれてきちゃってスミマセン.

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ



ニンゲン失格よ.
とかげだけどね.

そんな気分なの.
なんでかなんて訊かないでね.
[PR]
by rainycloudy | 2008-11-17 17:16 | とかげは斯く語りき
へろへろ
f0167832_2041944.jpg

昔の知り合いと高円寺で呑んで遊んだの.
ちょっとナマイキないたずら坊主だったのに
立派なオトナに成長してたわ.


帰りにはね
ほんとうに久し振りの
ちょっとしたイタズラを仕掛けてきたわ.こそっとね.
昔みたいに.

ナイショだけどネ.

そんなワルいコトしたワケじゃないのよ.

けどね、あんましガキっぽいんだもの.
だからね、ナイショなの.(笑)

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ

[PR]
by rainycloudy | 2008-11-14 18:08 | とかげのお言葉
ヤバイわ
なんだかしらないうちにいつのまにか秋だけど
とかげのカラダは勝手に冬支度を始めやがってるわ.

f0167832_17344223.jpg
ヤバイのよ.
いくら食べてもまだ食べたいの.
しかもがっつり呑んだあとにね.

とかげのなかの野性が

「肉くれ!肉!」とか「もっとゴハンを!」って叫ぶのよ.

この内なる声に抗うことなんてできないわ.

いまんとこ
ばか犬でバカ猫でナマケモノでカメなとかげなわけだけど
いったいこれからナニになろうとしてるのかしらね.


せめて
マグロくらいなとこにしといてほしいもんだわ.

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ



二、三週間前まで青かったアケビが
今日はもうこんなになってたわ.

採取生活者でもあるとかげとしては
当然ひとつ捥ごうとしたワケだけど、それはかなわなかったのよ.
だって、結構しっかりついてるんだもの.

いつものナイフ忘れちゃったことを後悔したわ.

f0167832_20202686.jpgf0167832_20224631.jpg
サツマイモがなってるみたいね.
[PR]
by rainycloudy | 2008-11-12 20:20 | とかげは斯く語りき
へ〜
f0167832_1623237.jpg

東京★夏の陣 のひとこまよ.

時々思い出してはひとりで笑っちゃうの.

酔っ払いランキング  Blog Ranking
    ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ



なんでエッチなのかはきいてないのよ.
[PR]
by rainycloudy | 2008-11-09 16:56 | アルコル漬ノとかげ
女子の成長
ずっと前のことなんだけど
まーよくある法事に行った時のことよ.

いつもの通りキチガイみたいに早起きして
ドキドキまごまごしながら苦手な電車を乗り継いで
なんとか正午の高輪泉岳寺に辿り着いたわ.

そしたらね
年子のオトウト( あのバカ野郎よ )の横に若いオンナがいるんだわ.

げ.
あれはだぁれ??

やだ.
こんなとこに連れてくるなんて….

も、もしかして結婚とかしちゃうわけ?!!
f0167832_20443148.gif
施主であるのんきなおにばば(母親ね)は
この度も遅刻しやがりまして、いないから
とかげは親類のおばさんに訊いてみたの.

「ねー、ヤツの隣りにいるあれはだぁれ???」

そしたらね

「やーねー
(ちょっと呆れたように)
 Nちゃんじゃない.」って言われたわ….

あ.
やてもうた.
そっかー.
びっくりした〜.


… Nちゃんだったんだ.

もう何年もみてなかったからなぁ.

とかげが神楽坂の家を追い出された時
イモウトはまだ中学だったんだよね、多分.

おそらく15,6 下の筈だから.

…定かではないけれど.(笑)
(とかげが高校の時に生まれたヒトだったような記憶があるわ.)


オンナノコってさ
中学生くらいからの数年で物凄い変化を遂げるじゃない?

だから、それが自分の妹だと判んなくても
こーゆー場合、しょうがないことなのよね.

酔っ払いランキング  Blog Ranking
    ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽちしてくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ

[PR]
by rainycloudy | 2008-11-06 21:39 | コドモアホトカゲの頃
あれはやっぱりダライ・ラマ
f0167832_1650044.jpg
昨日、ニュースで
空港に降り立った
法衣のダライ・ラマ14世をみたの.


そしてとかげは確信を深めたわ.


神秘的なお告げに導かれた
チベットの高僧たちが
まだ三歳の農家のコドモを捜しあて
この子こそが
ダライ・ラマの化身だと確信したように

とかげもやっぱり
あれ(「四文屋でダライ・ラマ」)は
テンジン・ギャツォだったと
根拠なき確信を強めたのよ.
酔っ払いランキング  Blog Ranking
     ↑
きてくれてありがとう
クリックしてくれるのを待ってるわ
できれば二カ所お願いネ



ノドはまだひどく痛くてだるいけど
なんかちょこっと書いてみたわ.
[PR]
by rainycloudy | 2008-11-02 11:02 | アルコル漬ノとかげ