<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありがとう みんな
いやん.大晦日だわ.
月並みだけど、ほんとにあっとゆー間だわ.
一年が駆け足で過ぎてゆくのよ.ついていけないわ.

初夏の頃から始めた「ばか犬」も怠けながらもこれで123件目.
あほ色吐息でなんとか今まで続けてきたのよ.

こんなどーでもいーよなブログなのに、コメくれた方、ぽちしてくれた方、
密かに覗いてくれてる方、何故か迷い込んじゃった方…

みんな、ありがとう.

来年もだらしないウシの涎のように「ばか犬」続けていくつもりだわ.
だから、またきてね.

じゃね.またね.
みんな、よい丑年を!!
f0167832_20371594.jpg
酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ

[PR]
by rainycloudy | 2008-12-31 16:55 | とかげは斯く語りき
本日のおねだり
f0167832_2452927.gif

おせちってずっと好きじゃなかった.
うち出て食べられなくなってからね.興味もったのは.

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ

[PR]
by rainycloudy | 2008-12-25 03:03 | とかげのお言葉
冬至 落日
換気扇から強い風の吹く音が漏れきこえてきて
今日はなんだか早い春のような空気だった.

外を歩けば初冬のいま、低い太陽から斜めに射す光が眩しいわ.
f0167832_0403144.jpg
今日は冬至.
一年でいちばん南寄りから日が昇って
いちばん南寄りに日が落ちる日.

落日はみられなかったけど、この辺りに日が落ちてる筈よ.
そして明日からは少しずつ右(西)に移っていって
春分の日には真西に日が沈むわ.

更に季節が進んで夏至になると、太陽は一番北寄りに沈む.
この写真には写りきらない、ずっと右(北)のほうに.

夏至を過ぎれば、また日は少しずつ西に戻ってくる.
秋分の日、太陽は再び真西に落ちて.

そしてあっとゆう間に一年が終わる.
その繰り返し.

ちょっと前に富士山頂に夕陽が落ちた時の写真がなくて残念だわ.
けどまたすぐにその日がくる.
一月の半ば過ぎくらいだったかな?

真冬の空を深紅に染めて落ちてゆく夕陽.
そいつを眺めながらやる安焼酎はまた格別よ.

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ



北の国では日中も薄暗い極夜が続くのね.
とかげにはなんだか住み易そうな気がするのよ.

この極東に位置する島国よりは、ずっーとね.
[PR]
by rainycloudy | 2008-12-21 21:01 | とかげは斯く語りき
アポトーシス 或いはネクローシス
また 虫男 の話で悪いんだけど …

f0167832_2335368.jpgとかげがちらっと池袋で働いてた
もうずーっと大昔のことよ.

「いま、池袋」って
禍々しい呪いの言葉が届いたの.

仕方ないから
近くの店で待たせといたわ.

それから2時間、憂鬱な気分で仕事を終えて
車で来てるってゆうから
サンシャイン地下駐車場に向かったわけ


けどね
虫男は自分の車をみつけられないのよ.

排気ガスが充満する巨大迷路の中で
虫男はぶつぶつとなにか呟きながら
ぐるぐると延々一時間くらい、自分の車を捜してたわ.

とかげは地上で時間を潰してた.
その後どうしたかなんて、もう忘れたわ.

そんなことばっかよ.いつだって.


呆粘会の電話があった時(直前の記事よ)こんなこと話してたわ.

この夏、新宿に麻雀打ちに行って
車をコインパーキングに置いたけど
朝方、車をみつけられなくて、そのまま 電車で帰ってきた って.

相変わらずの虫男よ.

おまけに一ヶ月だか経った頃、
30万もの請求がきて、それを9万にまけさせたって自慢してんのよ?


虫男の痴呆化した灰褐色脳細胞 或いは存在そのものは
何故アポトーシス(プログラムされた細胞の自殺ってな感じ?)に依って
淘汰されないのか.

とかげは不思議に思うのよ.


酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがと
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ



虫男が「ネタあるぜ」かなんかゆったから
しょーもないこと書いてみたわ.
[PR]
by rainycloudy | 2008-12-16 10:33 | コドモアホトカゲの頃
三月生まれの阿弥陀如来
f0167832_11181651.jpg
なんか鬱陶しいことばっかだから
魔除けのお札代わりに
三月生まれなとかげの
守護梵字 (?) をはっつけてみたわ.

この一文字で、阿弥陀如来
(無量寿如来・無量光如来)をあらわすのね.

種子(しゅじ)はキリーク.
(興味があったら”梵字”とか調べてみてね)
f0167832_1539658.jpg
自分の守護仏はこれで判るわ.
守護仏より

内側は干支で、外側は星座よ.

つまり
人は「一つ乃至二つの守護梵字を持つ」
ってことね.

何千年も前からの
人類の智慧が蓄積された
偉大なる妄想哲学の体系だわ.



そういえば
虫男
から忘年会の誘いがあったのよ.

確か去年は「12.24 虫男☆降誕祭」で
一昨年は「年忘れ麻雀大会」の呪いだった.
強力な呪いは春先まで続き、おかげでハゲたわ.


阿弥陀如来サマの御加護を切に願うのよ.

おん あ みり た てい ぜい か ら うん
即帰命 甘露 威徳 慈愍 能満願



酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ

[PR]
by rainycloudy | 2008-12-12 10:10 | とかげは斯く語りき
とかげの指紋
f0167832_17111960.gif
指紋公開.別に意味はないんだけど….

渦状紋 … 6
巴 紋 … 3
蹄状紋 … 1 
______ 
 計   10  欠損ナシ.

右中指の指紋が擦り切れちゃっててはっきりしないのはなんででしょ.(笑)


酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ

[PR]
by rainycloudy | 2008-12-05 17:35 | とかげは斯く語りき
携帯通話機能不使用
f0167832_11272639.jpg
11月にいつもの煙草屋さんから頂いた銀杏.
とても綺麗な黄緑.

ペンチで殻に割れ目をいれて紙封筒にいれて
レンジで30秒くらい加熱すればこんな感じ.
ねっとりとほんとうに美味しかったのよ.

来秋はとかげも拾いにいきたいわ.

この銀杏を撮ったデジカメだけど
この前壊しちゃったって書いたじゃない.

そしたらね
早速「ばか犬救済組合新潟本部長」の爺サマから連絡があったわ.

「携帯」送るって.
それも3台.
これで3年はもつだろうって.

ありがたいわ.
涙がちょちょぎれそうよ.


それにしても
「全人口に占める携帯をカメラとしてのみ使用してる人の比率」って
いったいどれくらいのものかしらん?

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ



そーいえば
この前呑んだメンバって(二つ前の記事よ)
今時珍しい 携帯不携帯な輩の3人組 だったのよね.

あの夜、全員が携帯不携帯 且つ 初対面 とゆう希有な呑み会が
どれくらい催されていたのかも知りたいところだわ.(笑)
[PR]
by rainycloudy | 2008-12-04 13:06 | とかげは斯く語りき
何故とかげは化粧をしないのか
近頃、とかげに関しての誤った巷説が風聞されているようなので
(たいしたブスではないのではないか等)
ここにどーでもいい事実を明示することにしたわ.


とかげってね
電車一両にいるかいないくらいの珍しいタイプのブサイクよ.

ちいさい頃から親にもそう言われ続けてたから間違いないわ.


この前、初めてお会いした方なんて
すぐにとかげをみつけだして笑いながら近づくと
「とかげさ〜ん?!」って言うなり
しゃがみこんで笑いがとまらなかったくらいよ.(笑)

歩きながらもずっとふたりできゃらきゃら大笑いしてたの.
楽しかったわ.


そんなブスなのに
いつでもどこでもすっぴんなのはね

まー、一言で云えば ムダな抵抗はしない ってことね.

それにね
メンドクサイし
顔になんか塗ったくるのヤだし
新陳代謝がよすぎるのか
どうせ塗ってもあっとゆう間に消えてなくなっちゃうしね…


けれど最大の理由はね

化粧すると

まるで


" ちょっと綺麗めなおかま " (;゚д゚)エ ....


みたいになっちゃうからなのよ!!



そういえば
昔、ひとりで オネエごっこ をしてみたことを思い出したわ.

とかげ的には大ウケだったわよ.
絶対に人前ではやらないけどね.


変人」ってゆう風評に関しては …
もう敢えて否定することはしないわ.



酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ


慰めのコトバはいらないわ.
同情するならぽちをくれ!よ.(笑)
[PR]
by rainycloudy | 2008-12-02 17:40 | とかげは斯く語りき