タグ:お絵描き落書き ( 47 ) タグの人気記事
本日もあほう
f0167832_10323543.gif

昨日も陽のあるうちから呑んでしもた.あかん…
あー、けど、もうだいぶ陽も延びたからねえ.

Blog Ranking
酔っ払いランキング

 
[PR]
by rainycloudy | 2012-03-16 10:41 | とかげのお言葉
条理
f0167832_16563594.jpg
【解説】
「旨い餃子がラビオリにみえてしまう」という不条理を覆す
「旨い餃子はそれでよろしい」という条理です.

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
by rainycloudy | 2012-03-09 17:13 | とかげのお言葉
ミナギル
淡麗CMで「よがる」って言ってて吹いた.
けど、あっという間にこっそり差替えられた.
f0167832_156765.jpg

それが「漲る」ってゆうのも、また笑っちゃう.

Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
by rainycloudy | 2012-02-15 02:07 | とかげは斯く語りき
おめでたい
f0167832_1212461.png
本年も残すところあと三百六十余日 …   来年 がんばろう.


Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
by rainycloudy | 2012-01-04 12:08 | とかげは斯く語りき
あけましておめでたう
f0167832_21472885.gif
って、もう正月終わってますか …
まあ、いいでしょう.
こんなもんです.とかげですから.<(--)


寒いね.
冷たい風が吹いて白い三日月がくっきり浮かんでいます.

もう乾燥しきっちゃって顔も手もばりばりのひりひりで痛ぇってーの.
なんかこうヒシヒシと歳とることの悲哀ってなものを感じております.

そういえば、二日か三日の夜に重大な夢をみたのだけれど
起きて酒呑んだらすっかり忘れてました.
ほんとうにがっかりです.

そんな感じに今年もまたモヤモヤと年が明けてゆきました.


今頃しれっと出てきてスミマセン.
然し乍ら恥ずかし乍ら 本年も何卒よろしう願いますっ.m(_ _)m



年に一度のお年玉〜
   ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
[PR]
by rainycloudy | 2011-01-10 23:59 | とかげは斯く語りき
蜘蛛ノ巣城より
f0167832_14583187.gif
新年早々、無駄足させてスミマセン …

本年もヨロシクお願いしていいですか
アイを乞うとかげだわ
    ↓

Blog Ranking
酔っ払いランキング
 
[PR]
by rainycloudy | 2010-01-02 15:01 | とかげは斯く語りき
コメ粒 ぼろぼろ
高円寺まで「のら猫号」でコメ買いに行ったんだわ.
鳥のエサのみたいな 安米5キロね.

いつもはね、米はリュックで担いで帰るんだけど
今日は先に買った低脂肪乳3リットルなんかをリュックに入れちゃったから
米はのら猫号の "ツノ" に引っ掛けて、そこはかとなき不安を抱えつつ走ってたわけ.
(のら猫号はなんちゃってMTBだから、カゴなんてつけてないのよ.)

そしたらさ、蜘蛛ノ巣城までの道程 3分の1くらいの地点で
米の袋がタイヤに巻込まれくさったのよ.

げ.   *0*


コ、コメがさらさらと公道にこぼれてゆくわ.

まるで指の隙間から砂が流れ落ちていくように….


まじ焦ったわ.

だけど道端でリュックの中身を取り出して入替えすんなんてめんどっちーから
取り敢えず応急処置を施して(下図参照)全速力で飛ばすしかなかったのよ.


もしアナタが
昼下がり、気が狂ったようにチャリこいでるヒト を見かけたとしたら
それはきっとフシアワセなとかげよ.

そしてアナタが
高円寺北から野方まで白く続く条痕を辿ってくれば、たぶん蜘蛛ノ巣城に辿り着いたのよ.

f0167832_20172990.jpg

f0167832_21204922.jpg
高円寺在住のスズメの皆さんは
今日はシアワセだったかしらん.
ならいいんだけど.

けど、そうは思っても
やっぱちっとへこんだわ〜.


そんな日の
バカみたいに青い空.

きてくれてごっつぁんです
この 二カ所 ぽちってくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
by rainycloudy | 2009-04-27 21:53 | とかげは斯く語りき
悲しいおしらせ
メダカどもを紹介しなくちゃと思いながら酔っ払っちゃったわ.きのう.
新弟子検査合格のお祝いで.

そして今朝起きてみたら恐ろしい時間だったわ.
ちゃんこ番、どーすんのよ?

おまけにメダカ、逃げてたのよ.
リードつけとかなかったから….かしら?

昼過ぎには女相撲力士協会と部屋の親方からクビの報せがきたわ.
なんてゆうこと.

ごっつぁん生活の夢は藻屑と化したわ.

だからまた戻るのよ.
終わりなきばか犬の日乗に.

たいへんお騒がせして申し訳ないと思ってるのよ.ちょっとは.
春だからくるくるぱーが重いのよ.


きてくれてごっつぁんです
この 二カ所 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking


そういえば
昔、うちにはアカヒレという小さなおさかながいました.

一番大きくて立派なのは、金野鯱造.
その次に大きくて立派なのは、銀野鱶夫.
からだが細くて綺麗なのは、三日月小夜子.
そして背中が曲がっていて、みすぼらしくて性格悪いのが、ひれまがりあきお.

ひれまがりあきおは5年生きて、1997年8月9日に死にました.
f0167832_15211757.jpg

[PR]
by rainycloudy | 2009-04-02 16:04 | とかげは斯く語りき
寝てました
f0167832_19202726.gif
f0167832_18312087.gif
f0167832_1922332.gif
f0167832_1919126.gif

おはようございます.
起きてみたら三月でした.

きてくれてありがとう
この 二カ所 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking


危うく寝たきり廃人になりかけましたが
"浪花のおいちゃんマリアはん"の励ましのお便りと
"とかげ救済組合(09.03.01現在 組合員数1)不名誉会長"の食糧及び酒援助
それに"F首領様"の愛なきムチのおかげでなんとか復活.

有り難や.
[PR]
by rainycloudy | 2009-03-01 21:32 | とかげは斯く語りき
高円寺で見た(らしい)☆3

高円寺あづま通りで龍馬と擦れ違い
福来門で若き日の寺山と遭遇した夜

更に「一徳」本土店(笑)カウンタではこの方が呑んでらっしゃった… らしいのよ.

f0167832_164709.jpg
そう.なんとなくいらっしゃったよな気がする よーな気もするわ.(爆)

きてくれてありがとう
この 二カ所 ☆ 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking


あいかわらずの「全然似てないシリーズ」よ.
誰だか判るかな.(‥;

そーいえば
この夜、高円寺で出逢った方々は全て彼岸方面の方々ね.
合掌.
[PR]
by rainycloudy | 2009-02-03 21:26 | アルコル漬ノとかげ