タグ:野方 ( 15 ) タグの人気記事
蛇口からビール
三月半ばの或る日、タコ大将の貴重な青年時代の写真 の返却に沼袋「萬両」へ行ってきたのよ.
けど、ちょっとその前に新井薬師「四文屋」でバカの一つ覚え的豚足煮とガツ酢かなんか.

f0167832_16451459.jpgf0167832_164507.jpg


ネギと
コラーゲン
たっぷりね

f0167832_1648372.jpg萬両では今夜もまたタコ大将が
蛇口(笑)からビールを注いでは
物凄い勢いでぐびぐびあけてたわ.えー感じでしょ?

で、とかげも
ビールのご相伴に与ったりしつつのおでんさ.(笑)
f0167832_17155817.jpg
   emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
f0167832_16473253.jpg そういえば、今日4月22日は
 秋元屋さん拡張オープンの日ね.
 揚物もやるんだとか.
 下井草「こいくちや」さんからの
 豪華なお祝いのお花が店頭を飾っていたわ.

 ☜ これは二週間くらい前.
 まだ工事中の新店の前で
 急拵えの立ち呑みをやっていたのよ.

 きてくれてごっつぁんです
 この 二カ所 ぽちってくれたら嬉しいわ
    ↓

 酔っ払いランキング
 Blog Ranking

今頃はきっとシアワセな呑み助どもで一杯ね.(笑)
[PR]
by rainycloudy | 2009-04-22 21:23 | アルコル漬ノとかげ
トカゲアタマ
f0167832_1555345.jpg
「蜘蛛ノ巣地区狭域暴飲対策部」が設置されそうな勢いの昨今
そんなことには構わずにアホトカゲが向かったのは
野方駅から踏切渡って徒歩20秒「田舎菜館」

高円寺騒乱から一日明けた二月末の夜のことよ.

「2時間1500円呑み放題」に釣られたワケね.とかげだから.

相変わらずバカの一つ覚えな鶏とカシューナッツ炒めよ.
それから叉焼と喰いかけのピータン.

f0167832_1631865.jpgf0167832_160742.jpg
ピナッツは
サービスね

嬉しいわ.

マメ大好き
なのよ.

f0167832_16565768.jpgf0167832_1722616.jpg
2時間余の爆飲後、次の店.
チーズの包み揚げと
このどどめ色のものは
牛のタタキ.…と思う.

頼んだのはこれだけ.
…と思う.

けど、がつんがつん呑んで
あり得ないお勘定だった…

…らしいです.

ってな感じで
一日前のことをすっかり忘れたかのようなアホトカゲっぷりだったのよ.
んで、またこの夜、新たに反省し直したとゆう次第だわ.


もう二ヶ月も経ってしまったけど富士山の右肩に落ちる夕陽.一月末.
参考:夕陽の沈み方 於 蜘蛛ノ巣城

f0167832_1694577.jpgf0167832_16134198.jpg


きてくれてありがとう
この 二カ所 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
by rainycloudy | 2009-03-30 22:13 | アルコル漬ノとかげ
冬の夜、高円寺に死す 〜 あたしバカよね

 ドラクロアの絵のように低く重く雲の垂れ込める 今朝の空

f0167832_14352256.jpgf0167832_14354255.jpg
この空みたいなとかげのアタマん中. どよよーん.

f0167832_15351920.jpg
そんなとかげにも給付金のお報せはくるわけね
とかげのくせに住民票なんてあったのね.
いっちょまえに中野区民だったのね.

区民とゆうよりは愚民よね.

ってことは あれ は愚民祭だったのね.


f0167832_14494183.jpgf0167832_14513124.jpg

髭と裸に褌の 蘇民祭 には
まるで関係ないけどね.

それでもなんでも
なんちって愚民祭の続きをね

あ、他の皆サマは埼玉賢人と善良なる市民の皆サマね.

って、のーてんきにそんなことゆってる場合じゃないのよね.
あああ.「バクダン」の外には D☆K 殿が待っていらっしゃったのよね.

とかげはまともに御挨拶もできないほどのぱっぱらぱーぶりだったのね. ○| ̄|_ ゴミンナサイ...

だけど、あほとかげはガード下の四文屋へと向かったのね.
性懲りもなくワケわかんないこと喚きつつ行っちゃったんだわね.

f0167832_14522838.jpgf0167832_14554380.jpgガツキムチ
キャベツ
イチボ
胡瓜浅漬
テッポウ
煮込豚足

*四文屋*


f0167832_1541171.jpgf0167832_1455225.jpgここで可愛いハタチくらいの
オンナノコとオトコノコに
出逢ったのね.

オバチャンとかじゃなくてね
オネーサンなんて呼んでくれる
パンキーな割りにお世辞上手な
イイコ達だったのよね.

だけどとかげはべろんべろんの
まるでダメなオトナだったのね
f0167832_1551570.jpgf0167832_1543016.jpg
こんなに食べたなんて
覚えてないのよね.
きっと食べてないと
思いたいのよね.

んでもって
イカレチャッタとかげは
暴言吐いたりなんだりで
タチの悪いゾンビと化して
もう散々だったのね.

f0167832_1565480.jpg
要介護なひとの上に特殊学級だったのね.

なのに、従軍いやん婦☆Hねぇ&死体処理班長の介助を受け
野方みつわ通り「すっぴん酒場」にまで乱入しちゃうのね.

もう記憶もなにも、恥も外聞もないのよね.

当然、写真もないわけね.
これらはみんな
参謀兼 死体処理班兼 報道犯長 F氏 の手に依るものなのね.


f0167832_1583972.jpgf0167832_158759.jpg

生姜茗荷
つくね
親父つくね
セロリ漬け

*すっぴん*

そしてあほうなキョンシー化したとかげが蜘蛛ノ巣城へ戻ったあと
F氏とHねぇは赤羽「米山」でこんな美味しそうなものを食べたのね.

f0167832_1583365.jpgf0167832_1761862.jpg


偉大且つ
驚異的
ザル胃袋に
吸収された
f0167832_15174367.jpgf0167832_1517619.jpg

マカサラ
水餃子
シチュー

*米山*

あれからひと月経ったけど、とかげは慚愧の念に堪えないのね.
無礼千万だったこと、できれば忘れてほしいのね.
傍若無人な振舞いを、どうか赦してほしいのね.

そんなバカヤロウ解散的な2.21 晩冬の夜なのね.
思い出すのも恐ろしい、思い出せない錯乱の夜だったのね.


こんなあほうに愛の手を
二カ所 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
by rainycloudy | 2009-03-20 23:59 | アルコル漬ノとかげ
崩壊前夜
f0167832_15293040.jpgf0167832_1521374.jpg二月も半ばを疾うに過ぎ
陽も延びてまだ明るい4時

オニイサンが串を焼き
オネイサンが立ち働く
野方みつわ通り
「すっぴん酒場」

吸い込まれてしまったわ.
一度吸い込まれたら
なかなか出てこられないわ.


f0167832_17115083.jpgf0167832_1744693.jpgチーズつくねとか
トマとんとか
ハツモトとか
シロとかなんやら

頼みはすれど
それに見合わぬ
法定外大量飲酒.

食べる量に比べ、あまりに不均衡な酒量とゆう
と、やがて受けるべき俗語的予定調和としての

f0167832_17161797.jpgf0167832_17222459.jpg
そんな悪しき予感漂う夕べ
こちらのステキな兄さんは
ゆっくりと
等速直線運動を続けていたわ.

みつわ通りに於ける
慣性の法則 ね.

背後のポスターが
それを証明しているわ.

それからは酒場古典力学の 運動の第2法則 よ.

f0167832_17373692.jpg  力を受けている物体は、その力の向きに加速度を生じる.
  その加速度の大きさは、力(酒量)に比例し質量m(体重)に反比例する.


一見、不機嫌そうにみえ
実は、底抜けにフレンドリー とゆう、裏町に於けるアンチノミー.

まー、なんだかわかんないけど、楽しかったわけ.
で、はしゃいじゃったのよ.またもやね.

そして更に懲りないあほとかげは北原通りを北上.
新青梅街道沿いの、とある店にて
元航空幕僚長が薩摩白波&湯ポッドを前にメシなどかっ喰らってらっしゃる現場に遭遇.

f0167832_1741566.jpgf0167832_1712622.jpgf0167832_16531373.jpgf0167832_1610773.jpg








 
ぼくクビになった田母神


あり得ないわね.

実際は連れの方
(写真がなくて残念だわ)共々
えーオトコはんらやったのよ.


酔っ払ったわ.今夜も.
暴れまくりの夜だったわ.

反省はしてるのよ….

      《 How lovely they are !!

反省しつつ、アサリ酒蒸し、アジたたき、豚生姜焼きをウーロン杯で流し込んだらしいわ.


けれど… この時、とかげはまだしらない …

とかげ崩壊の日まで
あと一日.


そして皆さん、いよいよ明日その時がやってまいります…
今夜もご覧頂きありがとうございました.

この 二カ所 一日一ぽち してくれたらまた書けるかも <(--)
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
by rainycloudy | 2009-03-08 22:31 | アルコル漬ノとかげ
改善されつつある食糧事情
f0167832_1225861.jpg
高円寺北口庚申通り オヤジの楽園「バクダン」を出たあと
殻付きウズラ串の(殻ごと食べるのよ)「大和鳥」前を通過.
野方まで歩いて戻ったの.

ふゆもの組長が近頃ちょっとお気に入りとゆう
立ち呑み「すっぴん酒場」も人がいっぱい.繁盛してたわ.

そして辿り着いたのは
蜘蛛ノ巣城お膝元「中野五丁目商店」
この前のボトルの2本目がちょっと残っていたからね.


f0167832_1223324.jpgf0167832_12345866.jpg
f0167832_12431646.jpgお通しの揚物とポテトとあん肝ね.
芋にはチーズが振ってあったようなないような.

んでもって、一頻りバカ吞みした後
徒歩三十秒の蜘蛛ノ巣城に帰り着くと
有難い援助物資のサンドイッチやピザパンや
ティラミス風のすげ甘いやつなんぞを
がっつりたいらげて
とかげは美しく眠りにつきましたとさ.

今年の冬は例年になくエサが豊富なのよ.
貴重な救援物資のおかげだわ.

んなわけで年末からのひと月半で3キロちょい増.
とかげは順調に冬仕様、恙無く無抵抗に成長中.


きてくれてありがとう
この 二カ所 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
   ↓

酔っ払いランキング
Blog Ranking
[PR]
by rainycloudy | 2009-02-10 16:34 | アルコル漬ノとかげ
蟲爆弾 被爆
もう十日ほど前の雨の降る夜のこと
やきとん「寅」のあとにできた「ヨシミ商店」で呑んだのよ.

野方笑い地蔵の路地にあるこのお店は一階はカウンタのみ.
二階ではレスラーにしてミュージシャン、俳優でもある
矢口壹琅氏のライブ などやってるそうよ.
元気のいい若い夫婦ふたりで切盛りしてるお店だわ.
f0167832_9551297.jpg
引退後のちょっと太ったイチローとC.W.ニコル氏.
のように見えたお客様.


f0167832_10391118.jpgf0167832_2055442.jpg
おかしいわ.
全ての写真撮った筈なのに、このピンボケ二枚しかないのはなぜなのよ.

それはきっと 虫男 の詛い…  ポイッ(ノ゚O゚)ノ((((((( ムシオノノロイ 呪) |Д`; )))

恐ろしいことにとかげの隣りには虫男.
虫男の詛いは強力なの.

それから大嫌いなカラオケに連行されて
殺人的蟲爆弾(詳細は機密事項よ)を投下されたわ.
蜘蛛ノ巣城に戻れたのは明方よ.


翌日はさすがに呑めんと、昼のうちは思ったけど
暗澹たる気分にやっぱり呑まずにはいられなかったわ.

またハゲそうよ.
立ち直れないわ.

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
この 二カ所 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ

[PR]
by rainycloudy | 2009-01-09 09:55 | アルコル漬ノとかげ
ウシドシ☆バカ初め
f0167832_1549617.jpgなんちゃって初詣の帰りには
日曜は4時からやってる
「野方5丁目商店」とゆうとこで呑んだのよ.

蜘蛛ノ巣城の真ん前よ.
ヤバいわね.

お通しの里芋と、なんかの揚げ物.
f0167832_16155726.jpg
これは牛スジ塩煮込み.
そんなふうには見えないかもしれないけど
そうなのよ.

初めての携帯のカメラに
まだ慣れてないから仕方ないんだわ.
f0167832_1765860.jpgでもって
ポテサラとか串揚とかエビマヨとか.
レバかつなんかも頼んだけど写真はないわ.

どれも喰いかけ.おまけにピンボケ.色もヘン.
こんなんじゃ、お店のひとに申し訳ないわね.

けど、仕方ないのよ.
エサ目の前にすると撮るのなんて忘れるから.

f0167832_16705.jpgf0167832_1612413.jpg
こんなのも写ってたんだけどね.      記憶にないわ.

f0167832_1719582.jpgf0167832_17121246.jpg

他にハマチも喰ってたそうよ.
「てめぇ、ナニ頼んでんだよー」とかゆったあとに美味しそうにバクバクと.

やーね.
とかげ最低.
死ねって感じね.ばかみたい.○| ̄|_

で、調子こいて、店出てからも呑み続けたわ.
結局お二人様で焼酎ボトル4,5本空けたのよ.

ウシドシになっても相変わらずダメなのよ.
反省なんてしてないけど.(笑)


おかげで翌朝は全身筋肉痛よ.
深酒したあとって、時々そうなるの.
毛細血管がブチ切れたみたいに、体の表面の皮膚も痛いのよ.

別に暴れたとかトシの所為じゃないと思うけどね.

絶対違うわ.
たぶん違うわ.
まー、なんでもいいわ.

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
この 二カ所 一日一ぽち してくれたら嬉しいわ



大きな海を自由に泳いでたマグロや養殖場に囲われたハマチ
それに土から引っこ抜かれた枝豆たち.

覚えてなくてゴメンナサイ.

けど、君ら、確実にとかげの肉となっていま在るわ.
赦せ.
[PR]
by rainycloudy | 2009-01-06 03:15 | アルコル漬ノとかげ
ばかいぬはいしきをうしなった
きのうはね
うらびょうし のdumiccoroクンと
もう一杯分、話そうか の花ちゃんと、ウチちかの秋元屋で呑んだのよ.

   《花ちゃんトマトを喰らうノ図》
f0167832_1523065.jpg
でね
予想通り
とかげはまたもやぶっ壊れたの.

おまけに
ばか犬救済組合新潟本部長
爺サマより寄贈された援助物資の
大事なデジカメもぶっ壊れたわ.

相も変わらずバカ丸出しよ.


恥ずかしさに耐えかねて
今夜もまた呑んでるわ.

恥ずかしくて思い出したくないのよ.

… 思い出せないんだけどね.(爆)
dumiccoroクンは物静かで内省的且つ誠実な印象で
花ちゃんはハキハキした小西真奈美にちょっと似てる可愛いヒトよ.

一生懸命描いたんだけど全然似てないの.(笑)


そういえば、この夜ドンふゆもの氏は「西口やきとん」でかっ喰らってたのよね.
ばか犬大災害の犠牲にならなくてよかった、ってシミジミ思うとかげだわ.(笑)

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ


復活の呪文がわりにぽちしてよ.頼むわ.(笑)
[PR]
by rainycloudy | 2008-11-30 23:39 | アルコル漬ノとかげ
無意味なモザイク

直前のエントリ「退化の過程」主役の御三方.
f0167832_18541255.jpg

全然似てないわ.
無意味なモザイクね.

酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ

[PR]
by rainycloudy | 2008-11-27 12:53 | アルコル漬ノとかげ
退化の過程
f0167832_10204316.jpgうん.まぁ、ココへ来たわけ.直立二足歩行で.
時は平成弐拾年 拾壱月 拾伍日 申の刻、
赤穂浪士の討入りに遅れること、凡そ参佰余年よ.

この時点では、ちっちゃな脳ミソ乍ら
ダ・ヴィンチ文字も解していたわ. とかげだけど.

   けどね …

f0167832_1434304.jpg               とかげ退化のスピードは速かったわ.
f0167832_14392039.jpg
だって「ばか犬」毒者第1号にして
酒場徘徊のツワモノ
首領(ドン)ふゆもの殿 率いる
軍曹殿&ひろねー♪ 嬢が
西進していらっしゃったんだもの.
              
    臆病なとかげの退化は歴史の必然だったと思うしかないわ….


大量のホッピーやらバイスサワーやらウーロン杯などと共に
この夜、爆食獣どもの消化管に消えていったもの.

f0167832_10242518.jpgf0167832_10222334.jpgf0167832_14313170.jpg
f0167832_10273150.jpgf0167832_1023285.jpgf0167832_10284329.jpg
アブラ、キャベツ、ナンコツスライス、テッポウ醤油、チレ刺、カシラアブラ味噌

f0167832_10375849.jpgf0167832_10251475.jpgf0167832_1133619.jpgf0167832_1144914.jpgf0167832_1028531.jpgf0167832_13554830.jpg
ヒラ、レバ刺、セセリ塩、ポテサラ、カシラ胡椒

f0167832_1461935.jpgf0167832_10292789.jpgf0167832_13382163.jpgf0167832_1410767.jpgf0167832_14195732.jpgf0167832_14163925.jpgf0167832_13333395.jpgf0167832_14223794.jpgf0167832_14245187.jpg
肉巻トマト、青海苔、ハムステーキ、メンチ、山芋醤油漬、アブラ味噌
マカロニサラダ、セロリ漬物、じゃがバタ
        《資料提供:ドンふゆもの☆謝々》
     
                         
ブラックホール状胃袋を有する軍団は、野方秋元屋をあとにすると
更に隣りの都立家政へと進攻.

f0167832_15152162.jpg既にこの時とかげは極度の緊張感との戦いに敢えなく敗れ
大脳皮質の諸機能を捨て去った無礼全開の危険ブツへと退化.
非礼な言動爆裂中.

* ふゆもの軍団各位の消化器官と肝機能の発達については
  今後の調査・研究が俟たれるところです.

f0167832_15185220.jpgf0167832_15341126.jpgf0167832_15251825.jpg
     つけそば          トマト湯麺         味噌ラーメン


軍団の侵攻はこの後も止む所をしらず
高田馬場地点にて
立ち呑み屋に於ける更なる捕食行動が観察された模様です.

f0167832_15395178.jpg


                    emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

そういえば
嘗て えろえろ大先生から下記のような御高説を拝したことを思い出したわ.


或る器官の極端な進化は
これに呼応する器官の進化を後退させると言うのが一般的な進化の理論ですが
コドモアホトカゲさんの場合は具現的な部分をそのままに
人生という主体な部分を退化されたのでせう
。」

いままた、その言葉を深い悔恨の念とともに噛みしめつつ
ぐびりとやってるとかげなのよ.


軍団の皆々サマ
どうかあの夜のとかげの無礼をお赦しください.
とかげは底なし沼の如く 深く暗くどんよりと反省しております.m(_ _)m


酔っ払いランキング
Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
一日一ぽち してくれたら嬉しいわ
できれば 二カ所 お願いネ



尚、特筆すべき帰巣本能を有するとかげは
蜘蛛ノ巣城に帰還した途端、正気に戻り
ジャガイモとゴハンをチンして恒例の炭水化物大量摂取とゆう暴挙にでたわ.

相変わらずどーしよーもないのよ.
[PR]
by rainycloudy | 2008-11-22 20:33 | アルコル漬ノとかげ