人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不思議の京都
コドモアホトカゲの頃、
新聞の死亡欄をみるのが好きだったのよ.

京都方面でどなたかが亡くなると、

寺町通今出川上ル 一筋目西入ル とか

夷川通堺東入ル×× 聚楽廻南筋下ル とか

日暮通椹木町上ル北伊勢屋町××夢殿横入ル…  なんてあるのよね.


ふざけてんの?って思っておかしかったのよ.不思議の京都_f0167832_21324353.jpg
そして、不思議だなって、感じいってたの.


柳馬場 蛸薬師 上ル 井筒屋町よ?

タコ薬師…

ヤラレたわ.      

                               《特定郵便局のドン》
興味深い町名ばかりだし.
さすが歴史ある西の都、長い時間を感じさせる.


しかも、新聞に載るんだから
公式表記だと思ってたら、不思議の京都_f0167832_2133574.jpg
正式な住所表記は別にあるなんて.


知らなかったのよ.つい最近まで.


そんな京都府が
日本海に面しているとゆう事実に気づいたのは、
恥ずかしながら二十代も半ばを過ぎてのことなのよ.            《楽しい郵便屋さん》

たわごとランキング  Blog Ranking
   ↑
 ありがとう

by rainycloudy | 2008-06-27 22:06 | コドモアホトカゲの頃


<< やる気ないない病 本日の廃棄物 >>