人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女友だち、或いは彼女の秘技
女友だち、或いは彼女の秘技_f0167832_12342537.gif

今夜も蒸し暑いわ.

だからへのへのもへじ.

それが理由なの.
湿度が高いから.


… 言い訳よ.
またもや手抜きでごめんなさい.

これはとかげの友だち.
もうずーっと会ってないけど.

とてもお料理が上手で、
なんでも手際よく、ぱぱっと作れるのよ.

いつも森下で呑んでたけど、
(あの頃の山利喜はね、元気だったえみこサンが焼いてたわ.)
ある時、彼女のおうちで呑んでたの.
勿論、目の前にはお手製の品々が並んでたわ.


それは今日みたいな夏の夜だった.

夏といえば、


ゴキブリ.

かどーかは不明だけど.
きのう誰かがそう言ってたような気がするの.


ま、出たわけ.
体長5センチを優に超える、てかてかと黒光りしたヤツが.

シャカシャカッと部屋の隅から物凄い勢いで現れて.

ばか犬の脊髄反射的戦きの声に、
ヤツは一瞬なにかを思うように静止したわ.



その瞬間よ.

たわごとランキング  Blog Ranking
   ↑
  頼むわ

by rainycloudy | 2008-07-05 23:38 | コドモアホトカゲの頃


<< 噫、無情 怖い夏 >>