人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沼袋 貧乏通り

沼袋 貧乏通り_f0167832_11571632.jpg沼袋 貧乏通り_f0167832_20443978.jpg沼袋 貧乏通り_f0167832_127558.jpg沼袋 貧乏通り_f0167832_11184585.jpg
 とかげが密かに愛情を込めて

「貧乏通り」と呼んでいる裏通りがあるの.







 

 最近、通りの片側に
 ここには不似合いなマンションが
 建ったのよ.


 けど、銭湯「一の湯」は健在だわ.

 



 この季節、
 こんなに暑くて明るい5時だけど、

 もつやき「ホルモン」の店内は
 既に酔っ払いの親父どもで一杯よ.






 その先の「萬両」の店主はね、
 いつ行っても酔っ払ってるわ.

 今にも破裂しそうな
 真っ赤な可愛いタコみたいなの.
沼袋 貧乏通り_f0167832_10495537.jpg沼袋 貧乏通り_f0167832_11325479.jpg

「奥様公認の店」
なのよ.

とかげに
奥様はいないけど

なんとなく
嬉しい感じよね.
沼袋 貧乏通り_f0167832_20445880.jpg
この不思議な通りが好きだけど

たまに会えば、ここらで呑んで遊んでた
館主は東京を離れ、一ノ関に流れたし
バカ頭はめっきり山をおりることも
少なくなったしで
(どっちもガッコの大先輩よ)

とかげは少し寂しいのよ.


たわごとランキング  Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
クリックしてくれるのを待ってるわ

by rainycloudy | 2008-07-26 20:01 | アルコル漬ノとかげ


<< コドモとゆう病 轢かれても呑む >>