人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復活と修行のことと
とかげよ.ふてぶてしく復活したわ.
いろいろ心配してくれたみんな、ありがとう.
新しいMacBookの"こぞう"(仮称)はさくさくと快適よ.

で、今更感は否めないし、みんな興味ないとは思うけど、
暑かった夏の修行の様子をちょっとだけ思い出してみるわ.

といっても、もうあまり記憶ないしロクな写真ないんだけどね.
まあいいわ.おヒマだったら読んでよね.


【 修行初日 08.08.14 】 館主・爺・きたろう・とかげ

いつも言ってるけど、館主と爺はガッコの先輩で、
きたろうは爺の幼なじみよ.

きたろうは何年か前から欠かさずこの荒行に参戦しているの.

この日は沼袋の台湾料理屋「味王」に5時集合.

味王にはいつも行くのよ.
その度にとかげはバカの一つ覚えみたいに同じものを頼むのよ.

けど、今回はウーロン杯がぶがぶやるうちに
「鶏とカシューナッツを炒めたの」を頼み忘れたの.それがとても心残りだわ.

復活と修行のことと_f0167832_10113431.jpg復活と修行のことと_f0167832_10102937.jpg
これは生春巻.                  豚足の煮込み.
爺ときたろうが仲良く食べてたわ.         とかげひとりでたいらげたの.

復活と修行のことと_f0167832_101211.jpg復活と修行のことと_f0167832_10122137.jpg
白身魚のなんかと葉っばのなんか.         磐井に落ちてから
とかげは手を付けなかったから判らないわ.     痩せちゃったみたいな館主.

他にもなんか頼んだと思うけど忘れたわ.

それから、この前書いた貧乏通りの萬両に行ったのよ.

復活と修行のことと_f0167832_10133346.jpg復活と修行のことと_f0167832_1014652.jpg
萬両☆タコ店主.                 ここでは枝豆や、鯵だか鰯の
この時点ではまだあまり赤くないわね.       お刺身なんかをつまんだみたいよ.


ちょっと前まで、とかげは呑む時いっさいなんにも食べなかったのよ.
お箸を割ることなんてなかったの.

そのかわり呑んだあとにムチャクチャ食べて寝ちゃうんだけどね.
朝、起きてみて、そのあまりの量に自分でもやんなるほどよ.

だからその頃を知る人は、これをみたら驚くわ.


この夜、爺からとても衝撃的で悲しいお報せがあったのよ.
感情が表に出ないきたろうは静かに衝撃を受けたようだったし
とかげの目にも涙だった.

その所為か、今回の修行はなんとなくおとなしいものになったのよ….


★二日目以降はまた明日ね.

酔っ払いランキング  Blog Ranking
    ↑
きてくれてありがとう
クリックしてくれるのを待ってるわ

by rainycloudy | 2008-09-01 12:50 | アルコル漬ノとかげ


<< 館主急襲 或いはこびとを狩る夜 とかげのオトウト >>