人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花火がみえたよ
もう、夜になると秋の虫が鳴きはじめるよ.
もうちょっと我慢したら、夏も終わるね….

夏は大嫌いな季節なんだけど
夕方、住宅街を歩いていたら草や木のにおいがして
ああ、それでも夏の夕方は好きだったなって思ったの.


今夜はとても薄い三日月.


東京でも冬になれば肉眼でプレアデス星雲がみえる.

双眼鏡でプレアデスやオリオン大星雲をみていると
なぜだかとても不思議な感じがしてくるの.


何年か前、八幡平の大きな夜の空をみていた.
はじめ白い雲かと思ったの.

でも、それは天の川だった.

黒い空に、薄い雲のような天の川.
無数の、ほんとうに無数の、天を埋め尽くす星.

どうしてかとかげは無数の星のなかで、いつも怖くなってしまうのよ.



夜、窓辺で呑んでいたら、とても綺麗な花火が空に.

どこかで誰かが、この夏最後の花火をあげたんだ.


なんだかちょっと得した気分….


酔っ払いランキング  Blog Ranking
   ↑
きてくれてありがとう
クリックしてくれるのを待ってるわ

by rainycloudy | 2008-09-05 23:08 | とかげは斯く語りき


<< 金曜日の元妻たちへ バカふたり >>