人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋だ
秋だ_f0167832_213595.jpg



  きのう
  起きたら
  野方に
  秋がきてた.

待ち焦がれていた秋の長雨はなかったけど、
もう夏じゃない.
そのうち
ち、ち、ち、ちって、カネタタキが鳴き始めるわ.


のら猫号で石神井川沿いでも走ってみたい気もしたけど
ナマケモノのとかげは窓から外を眺めてただけ.

夏バテと人生バテでへたれてるのよ.(笑)

なにはともあれ
大嫌いな夏が去って
天高くとかげ肥ゆる秋の到来.

酔っ払いランキング  Blog Ranking
    ↑
きてくれてありがとう
クリックしてくれるのを待ってるわ



前の家に住んでたとき
業務用みたいなデカい寸胴鍋一杯に
おでんを煮たのよ.

その寸胴鍋を持ち上げた途端、
すっ転んで全てぶちまけたんだわ.

大量のコンニャクやら
ハンペンやら
イカ巻やらが
おでんの汁と共に

床いっぱいどころか
冷蔵庫の下にまで滑り込んでゆく光景を
床に倒れたまま
絶望的な気持ちで眺めたわ.

今夜は牛スジの固まりでも煮込もうかなんて
ぼんやり考えてたら
思い出したの.
by rainycloudy | 2008-09-28 14:52 | とかげは斯く語りき


<< ばか猫に前掛け きのう捨てたもの >>